2011年4月14日 (木)

月あかりの露天風呂で放電中

月あかりの露天風呂で放電中

ブログに書きたいことが、いっぱいあります。

考えていること、お伝えしたいこと、いっぱいあります。

でも、頭も背中も首もカチカチのままで動き続けるのはやめにします。

月あかりの露天風呂に入ったら、空と湯面に、お月様が半分こ。

今日はもう自分自身のコンセントを抜いて、温泉で放電して、節電モードに入ります。

また明日、がんばるために。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

きもちい〰い「自然派温泉」

1月に冬の秘湯で撮影した記事が掲載された、BE-PAL3月号が2月10日に発売されました〰。

Photo

最近、アウトドア系の旅にはまっている女子が急増中、ということで、特集の最初に温泉女子座談会が組まれることになったんです。

わたしにとっての自然派温泉のテーマは・・・

“秘湯でも楽しくエレガント”

つまり、何時間も登山してなおかつ自分でスコップで掘って入る、とかは無理だけど、自然を楽しむ気持ちでいられる程度の山歩きで行けるとか、ちょっとがんばれば行ける“ワイルド温泉”は大好き♪

この取材のお話しをいただいた時に、そんな、マイルドアウトドア(?)なワタシでもよいですかぁ〰?と、お聞きしたら、だからこそ、ぜひ出演していただきたいんですよ。と、おっしゃってくださったので、喜んで参加させていただくことに・・・・。

温泉女子座談会のテーマは・・・

日本一きもちい〰い「自然派温泉」はどこだ?

Photo_2

Photo_3

アウトドア女子におすすめな絶景ワイルド温泉は?話でも大盛りあがり〰♪

これまでに自分が行った温泉を思い起こしてみると、けっこうワイルド系温泉にも突撃していたんだな〰と思って笑ってしまいました。

Photo_4

アウトドア系温泉に出かける時の旅道具は?などなど、楽しいページになりました。

自然派温泉へ行ってみたいけど、ヘビーなアウトドアは無理・・・と思っている温泉女子のみなさんにも、ご一読いただけたらうれしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

新子な毎日

新子な毎日
新子な毎日

つばさに乗ったり…、こだまに乗ったり…。

毎日、通勤電車のごとく、新幹線や飛行機に乗っています。

一年で日本何周分くらい移動するのかな〜?ちょっと計算してみたくなりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

誕生〜♪

誕生〜♪

できました♪

癒されてきれいになる おひとりさま温泉」(朝日新聞出版)

桶にも収まるハンディサイズ!

・・・・・かわいい。(涙)

10月7日発売です。詳しくは⇒こちら

| | コメント (1) | トラックバック (0)