« 温泉好き?お風呂好き? | トップページ | 温泉力に感謝。 »

2005年11月19日 (土)

温泉で、もっときれいになる!

みなさんは、温泉に行く時に泉質を確認していますか?

そもそも、どんな泉質の温泉に行こうか?などと

温泉旅行の計画を立てている人は、まだまだ少ないと思います。

このお宿のこのお部屋に泊まりたい。

こんなお料理が食べたい。

この景色の露天風呂に入りたい。

予算内でのんびりしたい。

などなど、選ぶ理由は人それぞれ。

それでもよいのです。

では、そうして温泉を選んだとして、

その温泉で、もっときれいになるには??

そうです!その時こそ、温泉に入る前に、泉質を確認してください。

温泉に行くと、泉質、適応症(効能・効果)が記載されている表示があります。

ぜひ、入る前にチェックしてください。

入る前!!ですよ。

それで、もう、きれい効果倍増です。

「プラセボ効果」というのをご存知でしょうか。

これは、人間の持っている自然治癒力を引き出す治療法です。

たとえば、原因不明の痛みを感じている人に、

栄養剤などを「痛み止め」と言って飲んでもらうと、

なんと3分の1の確率で痛みがやわらぐのだそうです。

つまり「これに効く!」と思って温泉に入るのと、

ただ、温泉に入るのとでは、効果が全然違う、というわけです。

温泉で、もっときれいになる、第一ステップ。

泉質は入る前に確認しましょう。

|

« 温泉好き?お風呂好き? | トップページ | 温泉力に感謝。 »

コメント

な~るほど。だいたい温泉に行くとさっさと入って、あ~さっぱりしたぁとタオルで髪をふきながら「ボーっ」と泉質が書かれたプレートを眺めて「ほぅーそうなんだぁ」とぼそぼぼそ独り言・・・ではダメ!とゆうことですね。

投稿: モノ語り屋 | 2005年11月22日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/7191251

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉で、もっときれいになる!:

« 温泉好き?お風呂好き? | トップページ | 温泉力に感謝。 »