« 神様が降りてきた温泉 | トップページ | 温泉でダイエットできるのですか? »

2006年1月 4日 (水)

運気アップ。温泉で天下取ったぞ~!

fuji

一富士、ニ鷹、三なすび。

やっぱし、富士山には「気」の流れが集まっている。

そんなことを感じる温泉へ行ってきました。

山梨の「ほったらかし温泉」。

甲府盆地を一望できる山の高台にある温泉です。

そして、日本一の山「富士山」をお湯につかりながら望むことができます。

                     

yu1

「天下取ったぞ~!!」と叫びたくなるような眺望。

                        

yu2

泉質は「アルカリ性単純泉」

PH9.6というなめらかな美肌温泉です。

アルカリ性の温泉は「古い角質を取り、お肌すべすべ」になるピーリング効果があります。

美肌のための注意点を復習しましょう。

     ごしごし洗わない!

温泉に入るだけでお肌はピーリングされます。

手でやさしくなでる程度で充分美肌になれます。

    温泉を出たら速攻で保湿!

角質をとられたお肌は乾燥しやすい状態です。

ボディクリームなどで即、保湿ケアをしましょう。

                                  

しかも!2006年元旦より、新源泉も導入!

なんと。PH10.1というさらにアルカリ度アップの新源泉が整備されました。

あっちの湯は全て新源泉、こっちの湯は新旧両方の源泉が楽しめます。

営業時間は「日の出1時間前~22時」。

つまり、日の出から星空まで楽しめるというわけです。

今のシーズンでしたら、朝6時ごろのオープンです。

                   

yakei1

病気の大きな原因はストレス。と、言われています。

温泉、大気、太陽、星、月、そして、「富士山」。

今年も「温泉セラピー」で運気アップ!まちがいなし。です。

|

« 神様が降りてきた温泉 | トップページ | 温泉でダイエットできるのですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/7993423

この記事へのトラックバック一覧です: 運気アップ。温泉で天下取ったぞ~!:

« 神様が降りてきた温泉 | トップページ | 温泉でダイエットできるのですか? »