« あこがれの木材臭・黒湯 | トップページ | 開湯1200年・肘折温泉 »

2006年4月30日 (日)

温泉食べちゃいました

久しぶりに行ってきました、箱根・大涌谷。

箱根にはしょっちゅう出没しているけれど、今回はどうしても大涌谷まで登らなければならない訳がありました。

箱根湯元から登山電車で終点強羅へ。

大好きなお蕎麦屋さん「春本」で、「いつものやつ!」でお昼ご飯。

「いつものやつ」とは、手打ち極細めんのおそばと、春本名物・そばの実がゆのセット。もう~。おだしがたまらなく美味しいのです。

さて。ランチを食べたら、もちろんデザートです♪

と、いうわけで、大涌谷へいざ出陣。

強羅から早雲山まで、ケーブルカー。

早雲山からロープーウェイに乗り換えます。

Cimg0080_1 Cimg0087

うわ~ぁ・・・す、すごい・・・。

Cimg0091

ひさびさに見る、大涌谷の温泉造成所。やっぱり、感動する・・・。

そして、数々の売店をよそに、まっしぐらに、登山口へ。

こ、こ、こ、これです~!!わたしの、本日はじめの温泉。

じゃじゃじゃじゃ~ん。大涌谷売店の「温泉玉子ソフトクリーム」

Cimg0011_1

あはは~。

やっぱり、温泉ソムリエとしては、どうしても食べておかないと。

お味は、ほんのり玉子の風味。なんか、温泉玉子といわれるとカラダにいい気もする・・・。

大涌谷の黒玉子が「ひとつ食べると寿命が7年延びる」のだから、う~む。

温泉玉子ソフトでも2~3年は長生きできるのかなぁ。

Cimg0006 この看板が目印です!

効果効能は不明ですが、なんといっても、大涌谷の温泉の蒸気をみて、地球のエネルギーを吸収!そして、さらに、反対側には、日本一の富士山に出会えるのでありますから、エネルギーチャージX2倍X2倍。ですね。

Cimg0008

ここで、毎日毎日、自然と闘い、大涌谷の温泉造成所を守り続けている人々のおかげで、私たちは、箱根の各温泉地で、にごり湯の大涌谷温泉に出会えるのですね。

Cimg0019 Cimg0020

ありがとうございます~。感動~。そして、感謝。です。

|

« あこがれの木材臭・黒湯 | トップページ | 開湯1200年・肘折温泉 »

コメント

この精力的な“温泉行脚”はスゴイ!
雑誌で連載を持たれるとのこと!!
これは楽しみです!!!

投稿: 温泉ソムリエ | 2006年4月30日 (日) 21時05分

温泉ソムリエさん、
コメントありがとうございます。
温泉セラピーにお立ち寄り湯いただき感激です。

今日はこれから熱海の伊豆山温泉に行ってきま~す。
久しぶりにプライベートde温泉です。
大浴場や貸しきり露天にそれぞれ、別の源泉を4つ引いているので、微妙に違う、含鉄泉、塩化物泉が楽しめるお宿です。

投稿: 温泉セラピー | 2006年5月 1日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/9826563

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉食べちゃいました:

« あこがれの木材臭・黒湯 | トップページ | 開湯1200年・肘折温泉 »