« 温泉ソムリエの秘密 | トップページ | 天然湯滝の野天風呂 »

2006年6月21日 (水)

箱根あじさい電車

箱根に行ってきました。

今の季節の箱根といえば、そう!あじさい電車です。

Cimg1333 Cimg1317

あじさい。紫陽花。まだ、咲き始め・・・。

うわ~きれい!でも、登山電車のスピードが早いよ~。

Cimg1336

びゅ~んびゅ~ん、あじさいを通って、強羅に到着。

Cimg1322

強羅駅名物、あじさいソフトクリーム

あじさいの花びらを入れて作っているそうです。

Cimg1323 紫陽花高原ミルクのMIXにしてみました。

やっぱり、今の季節にぜひ、食べないと・・・ね~♪

今回は、強羅天翠で、ひと足早く、夏のお料理を取材しました。

和気料理長の力作。吟味された食材に季節が香ります。

Cimg1328

Cimg1326

Cimg1330

とろ~り、お茄子の中には、ジューシーな和牛が隠れています。

Cimg0046_2

今回は残念ながら、足湯だけ入って、東京へとんぼ返り・・・。

Cimg1342

夕暮れ時のあじさい電車も、いいムード。

ライトアップされた「あじさい」も幻想的~。

Cimg1349 Cimg1350

でも、やっぱり、温泉に入りたいよ~~~と、叫びながら、帰路につきました。

また、絶対すぐ来るからね~。

|

« 温泉ソムリエの秘密 | トップページ | 天然湯滝の野天風呂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/10653779

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根あじさい電車:

» 強羅天翠〔神奈川県・箱根〕 [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「強羅天翠〔神奈川県・箱根〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年8月26日収集分=... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 01時09分

« 温泉ソムリエの秘密 | トップページ | 天然湯滝の野天風呂 »