« 10分で超~秘湯「河原の湯」 | トップページ | 源泉かけ流しで絶景サンセット »

2006年9月 2日 (土)

ハワイでお風呂三昧♨

あっと、いう間に、もう9月・・・。

すっかり遅くなってしまったけど、ちょっとだけ、夏のご報告。

本日は番外編、温泉ソムリエ、海外へ行く・・・。

Cimg2241 Cimg2273

世界でも指折りの「スパ」施設。

ハワイ・マウイ島の「グランドワイレア リゾートホテル&スパ」の「スパ・グランデ」

日本を代表するエステティシャンの先生も絶賛の場所なのです。

ここは、残念ながら天然の温泉ではないけれど、お風呂が充実!

“生きた癒される水”と称する“ターメ・ワイレア”という、5種類のユニークなミネラルバスがあるハイドロセラピー・サーキットがあります。

ハワイでお風呂三昧~♨なんて、夢のようでしょ~♪

Cimg2319_1

ゴージャスなレセプション!ここで、受付をします。

左右の扉に男女分かれて入ります。

Cimg2447

ふかふかのバスローブに着替えて、いざ、ターメのゾーンへ。

ここは、トリートメントやマッサージを受ける人は、無料で利用できるんです。

トリートメントやマッサージの予約時間の1時間前にチェックインして、ゆっくりと、お風呂三昧。

水着は着ても着なくても自由。男女別々だから、みんな自由にゆったりとくつろいでいます。

Cimg2449

シャワーで身体をきれいにしたら、まずは、バブルバスのローマ風呂へ・・・。

湯温は、38℃くらいかな。ややぬるめの程よい温かさです。細かいジェット水流のマッサージ効果と、アロマバブルの心地よい香りで、旅の疲れ、日常の疲れが溶けていく~~。

このローマ風呂の周りには、ドライサウナや、ハーブミストサウナがあり、左側に見える小さい湯船はクールダウン用の水風呂になっています。

この先は、みなさんのくつろぎのお邪魔になるので、撮影はしませんでしたが・・・。

奥には、なんと、日本式の大浴場。大きな湯船は、日本のお風呂と同じ、42℃くらいのお湯。そして、なんと、湯船につかって窓を見上げれば上空は半露天・・・・。ハワイの青い空と白い雲!!そして、椰子の木が揺れています~。

日本式の大浴場には、ちゃんと、日本の温泉地のように、カランとシャワーの前に椅子と桶が並んでいて、シャンプー・トリートメント・ボディソープも揃っています。これが、また、マンゴーの香りで気持ちいい~♪

さらに奥に進むと、待望の、5種類のミネラルバスの”ターメ・ワイレア”ゾーンです。

Cimg2398

ユニークなお湯ばかり。ミネラルバスの素はショップで購入できます。

説明書きをチェックしながら、5種類のお風呂へ♨

①トロピカル・エンザイム バス

シトラスとグリーンパパイアエキスで肌をソフトにする効果。これは、アルカリ温泉に入った時のようなピーリング作用のお風呂ですね。

②アロマセラピー・バス

ユーカリ、ラベンダー、もみ、松、ローズマリーなど、このスパ・グランデのスペシャル調合オイルのバスです。疲労回復・身体と精神のバランスを整える作用だそうです。ブルーの美しい色とハーブの香りでものすご~く癒されるリラックスバスです。

③泥風呂

ミネラルたっぷりの泥が入ったお風呂です。毛穴の奥の汚れを取り、日焼けや虫さされにも効果あり。30℃くらいのぬるめのお湯になっていました。クールダウンにいい感じ。

④ハワイアンリム(海草)風呂

デトックスバスです。ヨードとミネラルたっぷりで毒素排出と血行促進作用があります。これも、少しゆっくりと入れるように、ぬるめのお風呂になっていました。

⑤スパ・グランデ ミネラル風呂

海塩(ハワイアンソルト)と海草エキスをブレンドしたミネラルバスです。筋肉痛や関節炎に効果的。ハワイアンソルトのお風呂は、馬の捻挫の治療にも使われていたという歴史もありますからね。塩化物温泉のように、保温作用と保湿効果でしっとりほかほかのお風呂です。

はあはあ・・・。そんな、5種類のミネラルバスとシャワーを行ったりきたり。まさに、ハイドロセラピーサーキット!「温冷交互浴」がいい感じにできる楽しいくつろぎのゾーンになっています。

そんなことをしていると、「Hiroko さ~ん」と呼ばれました。

そうなんです。お風呂三昧の後、トリートメントの前にはゴマージュのサービスがついているんです。

ターメエリアの中のお部屋で、ひとりひとり、全身のスクラブをしてくれます。

Cimg2453

リラックスゾーンからの景色はこんな感じ。

ワイレアの海を見渡せる、ベストロケーションを独占です。

そ~なんです。スパを中心にホテルが構成されているのです。すごい!

ちなみにこの下がさっきの日本式大浴場の湯船なんですよ~♪

マッサージの技術も最高級。とっても気に入って、ロミロミマッサージ、そして、スパグランデ・シグニチャーマッサージと、2度も通ってしまいました。

OL時代に美容の仕事をしてきたわたしは、ヨーロッパやアメリカ本土でもさまざまな、スパやエステを体験してきましたが、そんな中でも、ここの技術はピカイチ!雰囲気だけじゃない、ホンモノのすばらしさに感動しました。

Cimg2280

トリートメントを終えたら、もう、サンセットの時間・・・。

海のミネラル・マイナスイオンがふりそそぐ、ハワイのスパ・セラピーでした。

|

« 10分で超~秘湯「河原の湯」 | トップページ | 源泉かけ流しで絶景サンセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/11727131

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイでお風呂三昧♨:

» 毛穴デトックス 【デトックス・フットバス】 [フットバス・デトックス☆足湯でデトックス]
フットバス・デトックスから毛穴デトックスへえっ!?今度は顔の「ケ・ア・ナ」のデトックス!?ミネラルたっぷりの海塩&ゲルマニウムで毛穴の開きや顔のムクミの原因の汚れ&毒素を排出!!いろんなタイプの毛穴をキューッとして引締め顔に。モデルさんの要望で開発されたパックです。お肌が隠れるくらいに 顔全体に塗って待つこと5分。後は洗い流すだけの簡単デトックスパックです。 とっても柔らかくて、ぷるんとしたクリームパ... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 22時14分

» 癒しの湯煙〜温泉の選び方〜 [癒しの湯煙〜温泉の選び方〜]
「癒しの湯煙〜温泉の選び方〜」草津温泉、下呂温泉、黒川温泉、伊香保温泉などの癒される温泉を紹介する温泉紹介サイト。 [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 18時48分

» アロマセラピーとは [生活お役立ち情報]
アロマセラピーとは、花や草などの植物から抽出した芳香成分のエッセンスの作用で、心身のバランスを整えるヨーロッパで盛んなヒーリング療法です。 [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 19時09分

« 10分で超~秘湯「河原の湯」 | トップページ | 源泉かけ流しで絶景サンセット »