« ハワイでお風呂三昧♨ | トップページ | つなぎ温泉でデトックス~ »

2006年9月 8日 (金)

源泉かけ流しで絶景サンセット

Cimg3026_1

また、海外ですかぁ~??

いいえ!これ、日本の温泉です。

しかも、自家源泉100%のかけ流し・・・。

テーマは、アジアの中の天草。

そう、熊本県・天草諸島の「下田温泉」です。

お宿の名前は「五足のくつ」。

ここは、予約のとりにくい人気のお宿として有名ですが、800年の歴史ある温泉地だってことは知らない人も多いようです。

オーナーの山﨑さんは、下田温泉の旅館の4代目。

こんな非日常を楽しむ空間をプロデュースしちゃうセンスもびっくりだけど、

「温泉」に対するこだわりもすごいんです。

石山を切り開き、温泉を掘り、その自家源泉を、お山に点在するヴィラ全棟の露天風呂にかけ流しにしているのです。

しかも、できる限り、ピュアな100%の温泉に入ってもらいたい!ということで、そのままの源泉を湯船に注げるように、温泉を掘る深さにもこだわって源泉温度51.3℃というほどよい状態でキープしているのだそう。

泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉 pH7.84。弱アルカリのしっとりすべすべ温泉です。

さらに、目の前の広がる、東シナ海。

海の塩分・ヨード・ミネラルがたっぷりの大気浴もできる癒し露天風呂なのです。

石山を登って登って、たどりつく“Villa C-1”。

ここにある、まさに天空の露天風呂のサンセットが見たくて天草へ飛んできました。

Cimg2957

夕景はこ~んな感じ・・・・・。

温泉の水音と虫の声・・・。もう、言葉を失う美しい時間。

「旅」という時間を楽しんでもらいたい。そんなご主人の言葉を思い出していました。

非日常の源泉かけ流し温泉。日本の温泉は奥が深いよ~ぉ。

|

« ハワイでお風呂三昧♨ | トップページ | つなぎ温泉でデトックス~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/11814454

この記事へのトラックバック一覧です: 源泉かけ流しで絶景サンセット:

« ハワイでお風呂三昧♨ | トップページ | つなぎ温泉でデトックス~ »