« 津軽平野のど真ん中 | トップページ | ソウルフルな癒しの温泉 »

2006年10月21日 (土)

かもめ飛ぶ絶景温泉

こんにちは。かもめです・・・。

南三陸町へようこそいらっしゃいました・・・。

Cimg4756

いや~、もう、ビックリしました。

どうもね、かもめの鳴き声が聞こえるなぁ~と思ってね・・・。

部屋から海の景色を見ていたら、かもめさん登場~♪

Cimg4752

その後も続々と・・・。あたしって、もしかして・・・人気者??

かもめさん達と一緒に、美しい日の出、見ちゃいましたぁ~。

Cimg4796

と、いうわけでぇ~、三陸の海一望~の温泉にやってきました~!

Cimg48092

どうですか!!この断崖の露天風呂!!

Cimg4825 絶景の温泉です!

Cimg4826

こんな感じに湯船は広々~、奥に見える木の橋を渡ると、

さらにまた、別の露天風呂があるんです!アドベンチャー!!

内湯も大きくて、水平線と同じ高さ・・・。気持ちいい~!!

Cimg4829

宮城県・南三陸町の「ホテル観洋」。

温泉になったのは、2年前。三陸の新名所になりました。

海のミネラルたっぷりの露天風呂には、かもめがやってくることもあるそうです。

海を見ながら入れる低温サウナもあって、海を見るのが大好きなわたしにはたまらない温泉なのです~。

泉質は、アルカリ性のナトリウム-塩化物泉、しっとりスベスベの美肌系温泉。

そじて、さらにこの秋、2本目の温泉も掘り当てて、そちらは、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉ということで、ますます充実の温泉三昧が楽しめそうです。

海の幸満載のお料理・・・。

Cimg4733 Cimg4734

伊勢海老、アワビ、フカヒレの姿煮・・・。と、コラーゲンもたっぷり補給~。

お肌、ぷるぷるの温泉旅でした~♪

|

« 津軽平野のど真ん中 | トップページ | ソウルフルな癒しの温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/12363821

この記事へのトラックバック一覧です: かもめ飛ぶ絶景温泉:

« 津軽平野のど真ん中 | トップページ | ソウルフルな癒しの温泉 »