« ソウルフルな癒しの温泉 | トップページ | 乳頭温泉郷で湯めぐり »

2006年11月26日 (日)

紅葉と富士山と温泉と・・・

いや~、終わらないうちに、ぜひ、みなさんにお見せしなくては・・・!

Cimg5479

河口湖温泉の「紅葉ライトアップ」

真っ赤に燃える「もみじ」って、情熱的でロマンチック・・・。

Cimg5466

まだ、美しく紅葉した「もみじ並木」が見れるそうですよ。

河口湖って温泉だったっけ?って、知らなかった人もまだまだいらっしゃいますよね。

平成9年に念願の温泉がでて、今では、湖の周りに5本源泉があるのです。

観光カリスマでもある小佐野町長の熱き想いが実った温泉は、今や河口湖の各お宿に引かれ、「富士見温泉」が楽しめるのです。

泉質は、カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉 pH7.8の弱アルカリ泉

クレンジング作用の高い、お肌スベスベ系温泉です。

湖山亭うぶやは、河口湖越しに富士山が一望の絶景温泉。

内湯の全面ガラスは曇らないような特別な設計になっているのだそうです。

Cimg5492 ←この部分が湯船です

露天風呂の♨湯気ごしの富士山で~す♪

Cimg5485

やっぱり、富士山のパワーってすごい。特に、こんなに近くだとなんというか、オーラがすごい。お部屋にいても、温泉に入っても、なんだか「エネルギーチャージ!!」という感じ。

Cimg5500

燃えるような紅葉の赤のパワー&富士山のパワー

年末に向かって、元気を付けたい人にぜひ、お勧めします。

|

« ソウルフルな癒しの温泉 | トップページ | 乳頭温泉郷で湯めぐり »

コメント

はじめまして。温泉ファンの一人としていつもブログ拝見しております。数々の綺麗な写真を見て、すっかりそこへ行った気分になっています。河口湖へはよく行くのですが、紅葉の季節に行ったことがないので次回是非と思いました。紅葉に温泉さらにこんな美しい富士山を眺めることができたら本当にラッキーですよね。今後も心身共に効く温泉を紹介していただければと思っております。(T.B.送らせていただきました。)

投稿: マリ | 2006年11月28日 (火) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/12823887

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と富士山と温泉と・・・:

» じゃらんで温泉へ行こう!じゃらんで探す日帰り・宿泊温泉 [じゃらんで温泉へ行こう!じゃらんで探す日帰り・宿泊温泉]
じゃらんで探す日帰り・宿泊温泉旅館のガイド。草津、黒川、下呂、有馬ほか [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 01時23分

» カラーコンタクト販売 [カラーコンタクト]
1周年記念キャンペーン実施中!なんとカラーコンタクト1セットを5000円の期間限定特別価格にて販売しております。女優さんからモデルさんが愛用中のNEW商品も続々入荷中! [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 08時34分

» ストーンセラピーで健康維持 [日々是好日]
先日11月26日はいい風呂の日でした。温泉施設によっては入浴料や入館料を半額にし [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 11時30分

» 温泉大国群馬県の伊香保温泉 [伊香保温泉の宿探し]
こんにちは、伊香保温泉の大ファンでブログやっています。正月を伊香保温泉で過ごしませんか?癒しの湯で人気があり、源泉掛け流しの宿もあります。また伊香保温泉は温泉大国群馬県の中でも歴史と情緒があります。榛名湖で若サギ釣りなどレジャーも楽しめます!まだ正月のご予定が決まっていない方、まだ間に合います!伊香保温泉の口コミ情報、宿に泊まった感想なと頂けると幸いです。まだサイトを立ち上げて間もないですが、皆様の旅行プランの策定のときに役立てるサイトを目指しております。ムサシ musash...... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 22時22分

» 水沢うどん街道【伊香保温泉の名所】 [伊香保温泉の宿探し]
伊香保温泉の名所 水沢うどん街道伊香保温泉に来たら水沢うどんを食べるベシ!車でお越しの方は、黙って水沢うどん街道へ。夜は旅館や宿の料理があるので、観光に出た昼食などで如何でしょう!水沢観音の門前の国道沿いに14軒のうどん店がのれんを並べています。水沢の湧き水をやや多めに加え、やわらかな生地を手間を掛けて捏ね上げ、弾力のある歯ごたえのうどんが生まれます。伊香保温泉への旅行の際は忘れずにご賞味ください。... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 20時28分

» 草津温泉湯の花 [草津温泉の旅館@草津温泉大好き主婦のブログ]
草津温泉の湯の花は全国的にも有名な湯の花ですよね。温泉独特のミネラルをたっぷり含んでいる天然入浴剤です。女性にとって美容効果に魅力を感じる人が多いみたい。血行もよくなって、肩こりや脚のむくみなどにも効果があるようで、草津温泉は人気です。“湯の花について”温泉が地表に湧き出したとき、温泉に溶けていた成分の一部が岩石や動植物の作用などにより涌き口や流路に沈殿してたまります。この沈殿してたまった成分を湯の花といいます。温泉には熱く噴出す温泉と、冷たくなってできる鉱泉があります。通常...... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 22時41分

» エラスチン不足は美肌の大敵! [美容整形で芸能人のようにきれいになれる!]
コラーゲンと同様に皮膚の結合組織に存在する繊維状のたんぱく質。真皮にあってコラーゲンを束ね、バネのように支えて皮膚の弾力とハリを保つ働きをしている。 したがってエラスチンが不足するとコラーゲンがバラバラになり、たるみやシミが目立つようになる。 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 00時30分

« ソウルフルな癒しの温泉 | トップページ | 乳頭温泉郷で湯めぐり »