« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月27日 (水)

波の音、月の影

Cimg6542

今日は、昨日の嵐とはうってかわってすがすがしい晴天…。
北川温泉にきています。
ここ、望水にある、憧れのプライベートガゼボで、大島を眺めながら温泉です。

Cimg6510

Cimg6565_1

想像以上に波の音がすごい。大自然の響きってすごい。体の芯まで癒される響きです。
湯船につかって空を見たら、昼間の三日月…。

Cimg6553_1

↑見えますか?ランプの真上です・・・。

そうだった!わたしはここのムーンセラピーのエステ「GECCA」を目指してきたのだった。
伊豆東海岸は、日の出もいいけど、なんといっても、海の月を見に来てほしいのです!
満月の夜には月の道ができて、それはそれは幻想的なんです…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月23日 (土)

高野山・宿坊温泉の夜

高野山温泉の夜

天井に鶴。たくさんの鶴。
羽ばたいているようにも、楽しげにダンスをしているようにも見える…。

高野山の宿坊「福智院」の夜です。
ここは高野山で唯一の天然温泉をもつ宿坊。

Cimg6381

温泉はなめらかなさらさらの弱アルカリ性単純泉、成分はカルシウム炭酸水素塩泉系。微量の鉄分と二酸化炭素も含有し、久々に正座した足だってすっきりほっそり!よくあたたまります。
高野山の温もり水は空と海の源となる御霊水と、記されておりました。

先ほど、般若心経の写経をさせていただき、空という文字をたくさん書きました。

高野山は、山のパワーがすごく強い。下から、外からエネルギーが伝わってくる気がします。そんなエネルギーの中に横たわる夜。
今は空いっぱいの鶴を眺めて…静かな夜の音を楽しんでおります。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

龍神様の温泉

Cimg6319

今日は、鳴子温泉に行っておりました。
鳴子温泉のシンボル的な存在の外湯「滝の湯」は、何度行っても癒されます…。
温泉神社の龍神様の源泉。酸性の硫黄泉で、鉄分やミネラルもたっぷり。
まろやかな肌触りで、お肌しっとり温まる温泉です。
床も壁も、もちろん湯船も、全て総青檜の超贅沢な癒やしの空間で、入浴料は150円!
鳴子温泉に行ったら、温泉神社の龍神様に感謝のお参りをして、滝の湯に入る。というのが、わたしの大切な定番です。

| | コメント (2) | トラックバック (11)

2006年12月20日 (水)

熱海の休日

はあぁあぁ~~・・・。

Cimg6192

大好きな熱海のリラックスリゾートホテルに、新しくVillaがオープンしました!

お部屋は、天然温泉かけ流し、ドアを開ければ、そこはいつでも露天風呂♨。

はあぁあぁ~~。夕暮れの温泉っていいな~。

Cimg6264

コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな外観。

まだ、いろいろ言いたいけど・・・つづきは、また、今度。

Cimg6267_1

うい~っ。今回はオフなのでぇ~、シャンパンあけちゃいましたぁ~!

女2人で、ミニボトル1本で泥酔・・・。あはは。

で、大画面で大爆笑の映画見て、ヘブンリーなベッドで就寝・・・。

Cimg6280

はあぁあ~。朝の温泉も気持ちいい。

美しい日の出の海に初島がくっきり・・・。

そんでもって、ここの朝食バスケットも大好きなのですよ~。

Cimg6283

ここのオーガニックなイタリアンディナーが素晴らしいのは以前にもお伝えしましたが・・・

朝食もオーガニック野菜のサラダに渡辺料理長手作りの熱海の梅ジャム・・・。

クロワッサンも香ばしくて、なんか、パリのプチホテルの朝食を思い出しちゃいました♪

Cimg6288 Cimg6289_1

ここは、「Relax Body」のエステを併設。

体調や好みに合わせて、アロマオイルを調合する至福のトリートメント。

わたし、ここのマッサージが超お気に入り。メリハリがあって、全身すみずみのリンパが動き出す、超スッキリのマッサージ。素晴らしいです!

東京から1時間で行けちゃうリゾート!熱海。で、めくるめく休日を過ごさせていただきましたぁ。

おかげで、元気百倍!エネルギーチャージ。

年末までびっしりのスケジュールの取材旅行に明日から出発。

これで乗り切れま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年12月14日 (木)

温泉のクリスマス

旅また、旅。

温泉、また、温泉のこの一年も、あっという間に過ぎようとしております。

旅にでてばかりなので、「いったい、今どこに?」というメールをいただくことも多く、

“フーテンの寅子”と呼ばれつつある今日、このごろ。

そんなわけで、携帯電話からのブログ更新もチャレンジしてみることにいたしました。

携帯メールからなので、パソコンに向かって書くほどのレポートはできませんが、旅先での“小さなつぶやき”もお伝えできたらと、思っています。

さて。今回は箱根から・・・。

温泉のクリスマス

よいしょ。よいしょ。
知りませんでした。こんなところに、お釜をかついでいるお方がいらしたとは…(゜o゜)

あはは〜。つい、こちらに目が釘付けになっちゃいましたが、お伝えしたかったのは、温泉のクリスマス。

温泉のクリスマス

箱根・宮ノ下の富士屋ホテルもすっかりクリスマスの飾り付けに。キレイ♪
と、いうわけで~、やっぱり、クリスマスも温泉ですね〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月10日 (日)

おもしろすぎます。ジャングル温泉

ここ、ど~こだ!

Cimg5631

ここは、どこ?!わたしは、だれ?!

Cimg5641

密林の中にあるオアシス・・・。

いいえ!これ、源泉かけ流しの温泉です。

Cimg5639 Cimg5643

洞窟にすべり台、全部、全部、源泉かけ流し温泉♪♪♪

きゃ~~、もう、おもしろすぎです!熱川温泉♨カターラ福島屋

しかも、自家源泉は、熱川バナナワニ園の中にあるんですって。

泉質は、ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉 pH8.3弱アルカリ性

クレンジング作用としっとり保湿の、すべすべ&しっとりスキンケア温泉です。

さらに、さらに、美肌成分「メタケイ酸」がな、なんと、205.9mgも含有。

湯上り美人をお約束♪の、うれしい美肌湯なのであります。

*ちなみに、温泉にワニはおりません・・・・。

このジャングル風呂、基本的には混浴です。そして、水着着用ではありません。タオルを巻いて、ターザンとジェーン(古いですかぁ??)になって入りましょう。♪

もっと、自然なお姿でのジャングル三昧をご希望の淑女のみなさま・・・。

ご安心くださいませ。女性専用のお時間がございます~。

あはは。よかったよかった。

Cimg5635

と、いうわけで。女性専用のお時間は、この温泉すべり台も、老若淑女のみなさまが、鈴なり♪

ざぶーん。ざぶーん。と大しぶきをたてて、落ちていきます。

とある淑女のお言葉「冥土のみやげに滑っちゃおうかね~!!あっはっは~!」

い~~んですぅ。ホンモノの温泉だから、どうやって入ったって、キレイになれちゃいますぅ。

楽しんで、大騒ぎして、お肌スベスベつやつやの温泉ビューティ♪

Cimg5739 Cimg5736

こ~んなごちそうをいただいて・・・

Cimg5748

こ~んな、海も眺めちゃって・・・

なんか、楽しい。うれしい。熱川温泉の温泉セラピーでした~。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »