« 龍神様の温泉 | トップページ | 波の音、月の影 »

2006年12月23日 (土)

高野山・宿坊温泉の夜

高野山温泉の夜

天井に鶴。たくさんの鶴。
羽ばたいているようにも、楽しげにダンスをしているようにも見える…。

高野山の宿坊「福智院」の夜です。
ここは高野山で唯一の天然温泉をもつ宿坊。

Cimg6381

温泉はなめらかなさらさらの弱アルカリ性単純泉、成分はカルシウム炭酸水素塩泉系。微量の鉄分と二酸化炭素も含有し、久々に正座した足だってすっきりほっそり!よくあたたまります。
高野山の温もり水は空と海の源となる御霊水と、記されておりました。

先ほど、般若心経の写経をさせていただき、空という文字をたくさん書きました。

高野山は、山のパワーがすごく強い。下から、外からエネルギーが伝わってくる気がします。そんなエネルギーの中に横たわる夜。
今は空いっぱいの鶴を眺めて…静かな夜の音を楽しんでおります。
おやすみなさい。

|

« 龍神様の温泉 | トップページ | 波の音、月の影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/13175589

この記事へのトラックバック一覧です: 高野山・宿坊温泉の夜:

« 龍神様の温泉 | トップページ | 波の音、月の影 »