« 続・男鹿温泉 | トップページ | 伊香保に来ています »

2007年1月31日 (水)

つなぎ温泉で温泉ビューティ

岩手県・盛岡のつなぎ温泉、ホテル大観に泊まりました。

お部屋から見る、御所湖の眺めが本当に素晴らしくて、

見るたびに変わる景色に、驚き&感動・・・。

Cimg7485 Cimg7486

一夜明けたら、墨絵のような雪景色で、しばし息をのむ・・・。後ろには岩手山の姿もみえてきました。すっごいパワーです~。

Cimg7513

そして、青空と真っ白い雲・・・、鏡面になった湖面にも雲と空・・・。

Cimg7524

岩手の山々が見えてくると、さらにダイナミックな風景に変貌!

Cimg7567

お部屋にばっかりいたわけではありましぇ~ん。

つなぎ温泉は、パワフルな美人温泉!温泉ビューティしなくっちゃ!

湖ビューの大浴場。

Cimg7581

古代檜風呂は、木肌に抱かれて、すごく癒される・・・。露天風呂は源泉かけ流しで、硫黄の香りのとろっとしたお湯の感触。このやさしそうな透明なお湯の中に、パワフルな温泉力が秘められているのです~!

Cimg7573 Cimg7572

泉質は、単純硫黄泉。pH9.1のアルカリ性のクレンジング作用で、古い角質やお肌の汚れがスッキリ、そこへ、硫黄の成分が働いて、代謝促進!デトックス&美白が期待できる、まるごと美人の温泉なのです♪

温泉ビューティで全身すっきり。疲れもとれて、足もホッソリ。お肌の調子も絶好調でうれしいな♪

海鮮しゃぶしゃぶは、ヘルシー&おいしー。

Cimg7557 Cimg7559

限られた時期しかいただけない、わかめのしゃぶしゃぶ。お鍋に入れた瞬間に鮮やかなみどりいろに変わります。ミネラルたっぷりでビューティ効果倍増ですね~。

帰り道には、御所湖のほとりの「盛岡手づくり村」へ行きました。

「南部煎餅 手焼教室」に挑戦!

Cimg7594 まず、生地を専用の棒でのばします。

Cimg7596 Cimg7597_1

ピーナッツと生地を型に入れて焼きます。

Cimg7598 じゃ~ん!

みてみて!わたしの南部煎餅が完成しましたぁ~!焼きたて最高!

ここはいろんな体験ができるのです。木工品や竹細工、陶芸、冷麺つくりなんていうのもできちゃうんですよ♪

で、ココでしか食べられない限定スイーツ情報

☆☆☆なんじぇら?

Cimg7614 Cimg7615

薄焼きの特注南部煎餅に特製ジェラートをはさんでくれます。

このしょっぱくて甘い新しい味。美味しくてやみつきになっちゃいました。今、わたしに「食べたいおやつは?」と、聞かれたら、迷わず「なんじぇら?!」と答えるでしょう。

温泉も景色も食べ物も・・・そして、たくさんの方々との出会いも、全て、まるごと温泉セラピー。

楽しい楽しい盛岡の旅でした♪♪♪

|

« 続・男鹿温泉 | トップページ | 伊香保に来ています »

コメント

こんばんは!
お帰りなさい・・・でよろしかったですか?まだ、旅の途中?

岩手県、盛岡に行ってきましたね・・・・
見させていただきました。岩手山の写っている雪景色は本当に墨絵のようで素敵ですね。実際に見られたのだからうらやましいです雪景色を観ながらの温泉・・・すごい贅沢ですよね(笑)
「つなぎ温泉」ってそういう名前なんですね。旅の途中だから「つなぎで温泉に入った」って思いました。すみませ~ん!

それと「盛岡手づくり村」。興味ありますね!
南部煎餅焼きたてはおいしかったでしょう。香ばしくて・・・
それと「なんじぇら」ですか?これまたおいしそうです。住所教えましょうか、半分送ってください(爆)
でも、東北を楽しまれたようで・・・うらやましい~

あっ、ところで温泉セラピーさんのHPを私のHPにリンクさせていただいて良いですか???
ここに http://www.geocities.jp/sasuke382/ 
ホント雑記帳何ですが、しかもお友達欄に・・・すごい失礼ですよね(すみません!)
もし、不都合がございましたら、ご一報ください。(載せちゃいますので問題があれば言ってください)
メールアドレスはsasuke382@ybb.ne.jp です・・・宜しくお願いいたします。

そうそう!2月に温泉好きの群馬のキャンカー仲間が県内で「酒造見学オフ会」なんぞ企てています・・・結局、飲みたいみたいです(笑)
ではでは・・・また遊びに来ます。
お仕事がんばってください!


投稿: sasuke | 2007年1月31日 (水) 19時23分

盛岡手づくり村のせんべいちゃんで~す(^_^)v。

盛岡手づくり村にいらしてくれたんですね。ありがとうございます。

なんじぇら?は昨年の4月から登場した新しい盛岡手づくり村の名物なんです。

ありそうでなかったスイーツでしょ?

盛岡冷麺を作って食べられるコーナーなんかもありますから、また是非いらして下さいネ!

投稿: せんべいちゃんです。 | 2007年2月17日 (土) 13時18分

せんべいちゃん、温泉セラピーブログにお立ち寄り湯していただきありがとうございます!

そうなんです!つなぎ温泉で講演をさせていただいた帰りに立ち寄りました。

盛岡手作り村、すごく充実していて楽しかったです。
なんじぇら?は、新鮮な驚きで、ほんとにはまりました。
また、盛岡に行ったら、絶対に食べに行きたいです~♪

今度は冷麺作りにも挑戦したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 温泉セラピー | 2007年2月17日 (土) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/13725246

この記事へのトラックバック一覧です: つなぎ温泉で温泉ビューティ:

» デトックス・サプリメント [デトックス健康法 デトックスダイエット]
私たちに本来ある、解毒能力という自然治癒力の衰えをデトックスで補おうというわけです [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 12時56分

» デドックス [デドックス]
デドックス [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 13時55分

» デトックスで心と体を内面から美しく。 [デトックス・心と体を美しく]
デトックスとは [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 19時24分

» ご存知ですか?Hのとき、男の人が嫌がるのは、女の人のムダ毛よりも・・・ [自分のニオイ気になりませんか?       人を惹きつけるニオイとは・・・]
突然のTBごめんなさい。ご存知ですか?Hのとき、男の人が嫌がるのは、女の人のムダ毛よりも・・・これはデータとしてちゃんとあるんだそうです。男の人は女の人の体でムダ毛が多いということよりもどうしても気になっちゃうところ・・・いくら好きな彼女でもHのときそ... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 21時54分

» 日帰り温泉情報@東京 [日帰り温泉情報バンク]
東京の日帰り温泉についての情報を発信しています。興味のある方は、是非是非お立ち寄りください。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 01時23分

» 日帰り温泉でデトックス! [日帰り温泉情報バンク]
最近ブームになっている岩盤浴や、日帰り温泉でのデトックス効果についてレポートしています。興味のある方は是非お立ち寄りくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 15時14分

» デトックス生活は1杯の水から [デトックスで肌生き生き デトックス美容の真髄]
デトックス生活の第1歩は朝一番に飲む1杯の水から始まります。あなたは朝起きて、まず何をしますか。おおよその人はトイレに行って「おしっこ」をするのではないでしょうか。そのおしっこもデトックスなのです。次に顔を洗い、そして食事をするのではないでしょうか。そのとき、まずコップ1杯の水を飲んでください。このコップ1杯の水を飲むことは、さまざまな健康に関する専門家が、体に良いと認めています。そこで意識して水を飲むようにしてください。はじめはあまり変化がないかもしれませんが、「継続は力な...... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 21時54分

» 露天風呂です。 [温泉@全国人気温泉紹介サイト]
露天風呂の紹介です。あっ!露天風呂カーナビ対応, 『銭湯より安い全国共同浴場を求めて!』 『予約なしで泊まれる全国健康ランドを求めて!』 『限りなく無料に近い全国の露天風呂を、求めて!』 CONTENTS. ページ. point あっ!露天風呂 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 01時37分

» 腸デトックスダイエットをご存知ですか。 [デトックスで肌生き生き デトックス美容の真髄]
腸は食物の栄養を吸収し、また分解する器官です。腸のなかで活動を活発にする成分で有名なのは乳酸菌ですよね。その乳酸菌と、デトックスでんぷんを含んだ食品を組み合わせて食事をすると、自然とダイエット効果を得ることができます。その腸デトックスメニューを毎日1食食べるようにしましょう。腸デトックスのコツは、余計なものを入れずにデトックス成分を体に入れることです。次になるべく肉料理は控えましょう。これは、肉類は腸内の腐敗物質を増やすことになることから、デトックスの妨げになるためです。最後...... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 06時13分

» ニッカウィスキー シングルカスク余市セット?! [クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側]
こんばんは、酔っ払い管理人です。 今日は、少し前の話になるのですが、どうしてもこの酒だけはアップしておかなければなりません。 去年の12月に転職をしました。 その際、以前の職場は11月末で退職とし、11月中ごろから有給消化で休みにしました。 まぁ、その間もごたぶんに漏れず、骨休めとばかりにエンプティに呑みにいったのですわ。 そうすると、エンプティの呑み仲間で、以前の職場の同僚?になるのかな?別部署で働いていたKさんより、転職祝いを預っている、とマスターが言うではありませんか? そ... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 07時33分

» 有害ミネラルの毒性について [デトックスで肌生き生き デトックス美容の真髄]
体内に入ると体の不調をおこす有害ミネラルの種類と、その毒性について今回は紹介します。1.鉛神経系に影響。アメリカでは注意力欠陥多動性障害の原因としえて注目されました。古い水道管などに鉛管として使用されていました。現在ではまず使われませんが、古い住宅などにはまだ使われている場合があります。症状としては、めまい、高血圧、便秘、貧血、生殖能力の低下などがあげられます。水銀日本人は魚をよく食べるため、魚に含まれる水銀を同時に摂取していまい、蓄積されやすいです。そのほかに、歯科治療で用...... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 23時16分

» 自分に合った化粧品を作る。 【宝くじ@】 [宝くじ情報@全国自治宝くじ館]
私のこだわり(^^)その1骨盤ダイエットグッズがほしい。だって今流行っているんだもん。。その2「Dr.Kana-Co(ドクターカナコ)」は、神奈川クリニック(美容外科・皮膚科・形成外科・眼科)のホームケアセットから生まれた基礎化粧品です。...... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 10時53分

» 舌側(ぜっそく)矯正デメリット [矯正歯科の治療費、種類、期間の紹介と比較]
メリットがあれば、デメリットもあるものです。舌側矯正デメリット1. 舌に触れる違和感を感じる人もいます。舌側矯正では、常に舌が装置に触れているために違和感を生じることになります。また、装置が舌にあたって、舌にあとがつくことがあります。しかし、個人...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 21時16分

» デトックスとは [アロマセラピー]
デトックス (Detox) とは、体内に溜まった毒素を取り除く、排出させるという健康法のことです。現在、わたしたちの日常生活は、体に害のあるものが周りにいっぱい。車の排気ガスや、農薬入りの野菜、添加物満載の食べ物たち、さらに最近は女性のみならず男性もたしなむ化粧品等。これらによって体にどんどん「毒」がたまり、健康を脅かしている現代といえるようです。... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 01時31分

» デトックスとは:皆さんの生活の中には、食事を取る事は必要不可欠だと思いる。そ... [デトックスで健康な体]
皆さんの生活の中には、食事を取る事は必要不可欠だと思いる。その為デトックスには、食材が大きな影響をあたえてきます。デトックス効果のある食材は結構いろいろあることを知っているか。野菜類などには、ほうれん草、アスパラガス、ゴボウ、ごま、キャベツ、ブロッコリー、などがあり、オレンジ、グレープフルーツ、アボカド、スイカ、リンゴ、プルーン、レモンなどの果物類にも多くのデトックス効果のある食材が多くあり、またハーブ類や海藻類にもデトックス効果があります。また、デトックス効果のある食材は、...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 1日 (水) 15時10分

« 続・男鹿温泉 | トップページ | 伊香保に来ています »