« 秋田から箱根へ… | トップページ | 温泉には猫が似合う »

2007年1月15日 (月)

癒しの温泉

じゃ~ん。

Cimg7174

やっぱり大迫力ですね~、富士山。

眺めるだけで、こんなにもすがすがしい気持ちになれるなんて・・・。

富士山のパワーはすごい・・・!

そ~うなんです。箱根の旅のつづきは、大涌谷。

久しぶりに黒玉子茶屋まで登りました。

Cimg7176 Cimg7177

本日の湯けむり美人は、「黒玉子」の番人猫の黒ちゃん(仮称)

Cimg7172

こんなにもうもうと蒸気がたっても、びくともしません。

硫黄のスチームで美白パックしているのかな~??なんてね。

Cimg7179

硫黄たっぷりの温泉の蒸気があちこちからあがります。

この蒸気をもとに大涌谷温泉は造成され、強羅や仙石原一体へ供給されているのです。

そんな大涌谷の温泉に入れるお気に入りの宿のひとつ、仙石原のウェルテル俵石

以前にも“神様が降りてきた温泉”としてご紹介しましたが、ここのお風呂のつくりが大好きなんです。

Cimg7196

大きな湯船で、深さも温度もちょうどいい。

にごり湯の湯船につかると、目の前には箱根連山が一望。

ほんとうにゆったりと癒される温泉なんです。

温泉療養の宿にも登録しているだけあって、いつ訪ねても心地よく入れる・・・。

ちょっと暴れん坊といわれている大涌谷の温泉を、このように気持ちの良い温度にいつも湯船を管理しているというのは本当に素晴らしいと思います。

今回も、すっかり癒されました~。ありがとうございます~。

|

« 秋田から箱根へ… | トップページ | 温泉には猫が似合う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/13635759

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの温泉:

» 催眠術セミナー [大人のための催眠術]
ご存知ですか? オレオレ詐欺、 オカルト集団のマインドコントロール、 ポケモンパニック、 集団生活事件、 催眠商法、 訪問販売、リフォーム詐欺・・・・世の中の、ありとあらゆる事件には、間違いなく催眠の理論が使われています。もし、あなたが催眠の理論を理解していれば、悪い催眠を掛けようとしている人達から、あなたや、あなたの家族を守る事ができます。事実、私は催眠を学んだことで、生き方が180度変わりました。普通に街中を歩いていても、キャッチセールスの手法が催眠と理解できます。また、...... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 00時44分

» ハースー深呼吸でー [$災害情報と独り言$]
吸って吸って ??見て見て、聞いて?? [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 05時47分

» 早乙女唯のモデダイでダイエット? この秘密を知ったら、誰でもモデルになれるかもしれない! [美しさを自慢したい?成功ダイエット方法は簡単?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「美しさを自慢したい?成功ダイエット方法は簡単?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である効率よくダイエットを続けたい方や、健康美人を目指している方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 18時42分

» 美肌 [美肌になるブログ]
美肌を阻害する内的要因を断つ 美肌を手に入れるための化粧品やスキンケアについて随分と知識が付いてきたのではないでしょうか? これまでは化粧やスキンケアなど・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 00時21分

« 秋田から箱根へ… | トップページ | 温泉には猫が似合う »