« 癒しの温泉 | トップページ | 続・男鹿温泉 »

2007年1月20日 (土)

温泉には猫が似合う

猫、猫、・・・。

ふと、気がつくと・・・。

温泉には猫がいる。

突然ですが、温泉の猫特集です。

ほっとあたたまって、和んでいただけたら・・・と思います。

●湯けむり大賞~!

Cimg7171_1

↑箱根・大涌谷 黒玉子のゆで具合をチェックする番人猫の黒ちゃん。(仮名)

●貫禄大賞~!

Cimg7014 

↑秋田県・日景温泉の会長 ちゃちゃ丸さま 12才。

カメラ目線が得意だけど、わたしは、ちょっと気を抜いたちゃちゃ丸さまの顔が好き♪

Cimg7016 Cimg7017_1

そして、お次は・・・

●働き者大賞~!

Cimg1165_1

↑愛知県・渥美半島の角上楼 営業部長のタンさま

Cimg1057Cimg1056 いらっしゃいませ・・・

どうですか!お客様をお迎えしてペコリとお辞儀をするお姿は、さすが!営業部長・・・

最後は、いまだまぼろしの・・・でもかなり有名な・・・

●マイペース大賞~!

Cimg0121Cimg6371

宮城県・鳴子温泉 名物猫のギャング(仮称)

いつ見ても「逃走中」の看板・・・、街一番のおたずね者だったのですが・・・

12月にチェックしたら、なんと、ちゃっかり冬眠中!!しかもお隣の薬局でぬくぬくと・・・

このマイペースさ、きっと長生きの秘訣に違いない。

ぜひ、見習いたいものでございますぅ~。

|

« 癒しの温泉 | トップページ | 続・男鹿温泉 »

コメント

こんにちは、お久しぶりです

温泉に猫いいですね~
私もたまに湯治に行くときは、つい可愛い猫や犬のいる宿に足が向いてしまいます

温泉猫といえば、まずは北温泉のティティとミミ
妙見温泉 妙見館の4人(匹)衆
東鳴子のいさぜん 湯平温泉のかいはら 等々

ところで、来月ティティとミミに会いに行きますか?

投稿: 東鳴子の菊ちゃん | 2009年10月16日 (金) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/13581237

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉には猫が似合う:

« 癒しの温泉 | トップページ | 続・男鹿温泉 »