« 夜明けの露天風呂 | トップページ | 湯原温泉・・・そして、7時間半・・・ »

2007年3月29日 (木)

天然記念物の露天風呂!

岡山県・湯原温泉にきています。

Cimg9512

まずは、今宵のお宿、八景の露天風呂、空の湯へ…

天然記念物の露天風呂!

アルカリ性単純泉のつるんとしたお湯。冷たい風が心地いいです〜。

天然記念物の露天風呂!

八景は、「山里料理」といって、野菜を中心にしたお料理が人気なんです。

Cimg9524 Cimg9531

お野菜の炊き合わせの美味しさに感動~。

Cimg9529_1

窓からの景色は、なんと、露天風呂・・・!

そ~うなんです!この湯原温泉には、西の横綱といわれている、天然記念物指定の露天風呂、砂湯があるのです~~!!

天然記念物の露天風呂!

天然記念物の露天風呂!

ここは川原の砂から直接源泉が湧いているのです!つまり、源泉そのものが露天風呂!すごい!すごい!
まだ、手でチェックしただけだけど、ヌルヌルでツルツル♪
明日の早朝、入りにいってきま~す!(^_^)/~

|

« 夜明けの露天風呂 | トップページ | 湯原温泉・・・そして、7時間半・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/14444152

この記事へのトラックバック一覧です: 天然記念物の露天風呂!:

» 車の旅行 私的最新スポット! [興味津々]
あ〜、今日も一日終わったぁ!と思いながらゆっくりお風呂に入る。 この時間が一日の中で一番幸せな一時かも♪ たまには車で温泉にでもいって、なが〜く浸かりたい。 そう言えば、最近旅行に行ってないなぁ。。 大きなお風呂に、美味しい食事、地酒なんかも飲んで・・・ そんなこと考えてたらホントに旅行に行きたくなってきた! し・か・も、最近車も買い替えたばかりだし〜(^.^)b  ドライ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 10時55分

» 夏瀬温泉の宿といえば「都わすれ」 [夏瀬温泉@ガイドで夏瀬温泉のすべてを知る]
夏瀬温泉の宿といえば「都わすれ」これ以外お勧めできるところはありません、平成17年8月12日にオープンした夏瀬温泉の都わすれは、全室8部屋の温泉宿ですが、日帰り入浴も受け付けています。各部屋には、露天風呂がついています。家族で楽しむにはもってこいですね。もちろんカップル同士でも存分に「夏瀬温泉」の源泉でゆっくりすることが出来ます。また、部屋ではなく、貸切露天風呂もあるようです。貸切露天風呂は、「おどこ」、「おなご」と書かれた脱衣所で服を脱ぎ温泉に入ります。湯船は一つですが、な...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 13時28分

« 夜明けの露天風呂 | トップページ | 湯原温泉・・・そして、7時間半・・・ »