« 福地温泉 もらい湯手形 | トップページ | これから… »

2007年5月26日 (土)

世界遺産で温泉~♪

見えてきました・・・・。

Cimg2197sato_1

世界遺産登録の合掌造りの郷「白川郷」です~。

Cimg2193satoappu

青い空の向うに、白山連邦の雪山が頭を覗かせています。

Cimg2171michi

この郷の中に立ち寄り入浴できる温泉があるというので・・・、

やっぱり、世界遺産の郷に来ても~、温泉へまっしぐら~♪

Cimg2173tachiyorinoren

その名も「白川郷の湯」で~す。

Cimg2179yu

は~ぁ・・・。

泉質は、ナトリウム-塩化物泉。源泉温度20.2℃の冷鉱泉ですが、マグネシウムやカルシウムなどのミネラルも豊富で、炭酸水素イオンを含み、弱アルカリで、お肌スベスベ作用も期待できる温泉です。

感触はややぬるっとしていて、よく温まるお湯・・・。寒いこの地域にはありがたい温泉ですね。

そんでもって、この露天風呂の向うは・・・。

Cimg2170kawa

こんなブルーの川です。

温泉の後は、郷を散策・・・。

Cimg2165hidaushi_1 Cimg2166jizake

飛騨牛の串焼きやら、地酒の立ち飲みやらへ行くもよし・・・。

Cimg2190sobauchi Cimg2191soba

そばうち道場で、そばを打って食するもよし・・・。

Cimg2192tochinomi

でも、やっぱり、わたしは~、地元名物の“とちの実ソフトクリーム”かな~♪

って、ここでもグルメの探求だらけ・・・。世界遺産の散策とパワフルな温泉はお腹が空く?!のでした・・・。あは~。

|

« 福地温泉 もらい湯手形 | トップページ | これから… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/15212410

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産で温泉~♪:

» 料亭 うかい鳥山@八王子レポート [料亭 うかい鳥山@八王子レポート]
八王子にある『うかい鳥山』に行ってみたいのです。ご存知ですか『うかい鳥山』奥高尾にある料亭です。うかい鳥山といえば、料理が美味しいこともそうなのですが、周りがほんとに静かな環境でほんとうに落ち着くことができますよね!料理は地鶏がおいしそうです。何で... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 13時14分

« 福地温泉 もらい湯手形 | トップページ | これから… »