« ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ | トップページ | 今宵は満月… »

2007年5月 1日 (火)

天山湯治郷

天山湯治郷

雨もまたよし…、そんな言葉がぴったりの、新緑の箱根。

どこを見ても、緑・ミドリ・みどり…。

みるみる芽吹く木々のエネルギーに満ちています。

天山湯治郷

天山湯治郷に出かけました。
連休の合間だったので、そんなに混んでいなくて、ゆっくりできました。

天山と一休と両方入ったけど、館内撮影はてきませんでしたので、写真は入り口のみです。ホームページをリンクしておきましたのでご参照くださいませ。場所は奥湯本、バス停から川の方へ下っていきます。

天山は野天スタイル。自家源泉と大涌谷の温泉の湯船がそれぞれありまして…。
まずは温泉分析書で確認です!

泉質から見た「温泉ビューティ湯めぐり法」のおすすめパターンは…

1.まず、かけ湯をたっぷり。入ったところにかけ湯のコーナーもありますよ。

2.いざ、野天へ。まずは向かって右側の石造りの湯船へ。ここは天山で一番古い源泉で、アルカリ性単純泉、しかも重曹泉系統の温泉ですから、クレンジング作用があるので最初に入るのがオススメ、古い角質を取ってなめらかなお肌にしてくれます。

3.次に、真ん中の白濁した湯船へ。ここは大涌谷から引き湯した酸性の石膏泉、硫黄成分も含まれていますので、デトックスと美白が期待できます。

4.最後は、一番奥の洞窟がある子宝の湯へ。ここは、ナトリウム塩化物泉、お塩成分が肌の上にヴェールを作り、保温&保湿。最後の仕上げにぴったりの泉質ですね。
まろやかで少しとろっと感じる洞窟内の温泉、最高〜です〜。

新緑のパワーが降り注ぐ温泉郷で、温泉ビューティセラピーでございました〜。

|

« ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ | トップページ | 今宵は満月… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/14922436

この記事へのトラックバック一覧です: 天山湯治郷:

» 千葉温泉 [千葉温泉案内]
千葉温泉に関する情報の特集です [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 09時21分

» ☆★ 好きなものを食べ続けて、30日で6キロ減量成功の秘訣を公開!? ★☆ [ダイエット秘訣@健康増進ダイエット]
あなたも流行のダイエットに流されていませんか?? あなたはそれで痩せましたか?? もしそれで成功している人はそのままそのダイエット法を続けてください♪ しかし!!痩せなかったあなたには、おすすめのダイエット情報があります!! [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 10時29分

» 沖縄の岩盤浴 [沖縄の岩盤浴情報]
[続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 02時06分

» 自宅で韓国高級エステ! [ミジャイン黄土パック]
韓国のミジャイン黄土パック。生きた黄土の微生物の力がやさしく毛穴を開き、毛穴の奥の汚れまでスッキリ。美容成分が肌にぐんぐん浸透していきます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 09時28分

» 足柄下郡箱根町の箱根二十湯-姥子 [足柄下郡箱根町をエグル!]
足柄下郡箱根町の箱根二十湯-姥子いつもコメント・トラバ・ランキングへ応援有難うございます。足柄下郡箱根町をエグル!@ほーぶんたろうです。足柄下郡箱根町の箱根二十湯-姥子★姥子の歴史★ここは元来自然湧泉で知られています。冬は温泉はかれますが、夏季は神山山崩堆積物の岩間から、毎分3トン以上湧出しました。温度は45~55度で、酸性のカルシウム-硫酸塩泉です。昭和41~41年に姥子の東方、冠ヶ岳よりの斜面でボーリングにより温泉が開発されました。深さ91メートルで揚湯された温泉は、温度...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 22時13分

» アクイシモの効果 [アンチエイジング情報@美容道]
あーっ(`ε´)ムカーもうっ!短気はそんきっ! きーーーーーーーーーーーーーっ!Σ(:゚皿゚:;)苦手な作業はついつい このような状況へ・・・・ってのは眉間にシワの原因なので私はスグに 指で眉間をマッサージして伸ばします(笑)あ、ア...... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 17時32分

» セルライトマッサージ [セルライトマッサージ]
[続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 02時51分

» 温泉 [温泉]
とても参考になるブログでしたのでトラックバックさせていただきました。 また遊びにきますのでこれからもよろしくお願いします♪ この記事へのトラックバック・コメントをお待ちしております... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 16時08分

« ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ | トップページ | 今宵は満月… »