« くりはらグルメ研究家?? | トップページ | 学会です »

2007年5月16日 (水)

山形・あつみ温泉

山形県・あつみ温泉にきています。

庄内空港から日本海を眺めながら、お宿、たちばなやに到着。

山形・あつみ温泉

美しい庭、庭、庭。ロビーからも、お部屋からも、見える景色は、新緑がキラキラと輝いています…。

山形・あつみ温泉

癒やしの温泉は、ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉。しっとりサラサラ"うるおい美肌"系温泉です。

山形・あつみ温泉

この内湯の真ん中にある枕木が“技あり”!ここに頭をのせて、ぷかぷかと浮遊浴したり、手をのせてストレッチしたり・・・。

山形・あつみ温泉

海のミネラル、木々のエネルギー、そして、癒やしの温泉で、春爛漫の山形を満喫です〜♪

|

« くりはらグルメ研究家?? | トップページ | 学会です »

コメント

石井先生、先日の山形では大変お世話になりました。
秋田県男鹿萬盛閣の齊藤です。
朝に先生とお話したことがとっても楽しくて、
さっそく帰り道でフェイスマスクと空のスプレー容器を購入!
夜に温泉そのものパックをしています。
うちのブログに載せましたので、今後の経過、お楽しみに!
いやいや、温泉は奥が深い!

投稿: さいとう | 2007年5月19日 (土) 16時36分

さいとうさん、先日はお世話になりました。あつみ温泉のディープな夜も・・・楽しかったですね~♪
さっそく温泉ビューティの実践ありがとうございます!
温泉の泉質やお肌との相性もありますからね~。男鹿温泉のお湯は、なまはげパワーが強力(笑)なので、刺激が強いようでしたらミネラルウオーターで少し薄めて試してみてくださいませ。
では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします~。

投稿: 温泉セラピー | 2007年5月25日 (金) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/15092004

この記事へのトラックバック一覧です: 山形・あつみ温泉:

» 温泉ビューティー [男鹿萬盛閣つれづれ日記]
これ、なんだかわかり・・・ませんよね。丸いお薬のようなのが、フェイスマスク、容器に入ってるのは当館の温泉です。 実は先日山形の会議で温泉ビューティー石井先生のお話を拝聴しました。2回目です。1回目もおもしろいなぁと思っていたのですが、今回うれしいこと....... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 16時57分

» たちばなや といえば [たちばなや?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 09時05分

« くりはらグルメ研究家?? | トップページ | 学会です »