« バーデン・バイ・ウィーン | トップページ | クナイプ療法 »

2007年7月14日 (土)

ウィーンで芸術セラピー

ウィーンで芸術セラピー
ウィーンで芸術セラピー
ウィーンで芸術セラピー
ウィーンで芸術セラピー

ウィーンです。
街中が歴史的建造物だらけ。
本日は、美術史博物館での〜んびり絵画を見て、カフェモーツァルトでランチandスイーツ。
夜は、聖シュテファン寺院で特別開催されるクラシックコンサートのチケットを入手!
こ〜んな教会の中で音楽なんてすごく楽しみです。

というわけで、本日は、ウィーンでアートandミュージックセラピーいたします〜♪

|

« バーデン・バイ・ウィーン | トップページ | クナイプ療法 »

コメント

2度目の書き込みの元湯です。
5月の過去ログ「立ち寄り湯」に、あつかましくも旅館の料理人のことで質問した者です。

今回は海外温泉に初めて行ってきたので書き込んでみました。

アイスランドのブルーラグーンに今月初め行ってきました。
世界最大の人口地熱温泉は規模もさることながらあまりの気持ちよさに2度も行ってしまいました。
残念ながらオーロラは曇りで見れませんでしたがまたチャレンジしに行きたいと思うくらいブルーラグーンに癒されてきました。

さて、本題でなんですが
バーデンバーデンは個人でも訪れることは容易でしょうか?
ちなみにドイツ語は0です。
ドイツツアーでも温泉メインのコースはなかなかないので
温泉セラピーのお仕事で訪問できる温泉セラピスト様にアドバイスいただきたいと思いまして・・・
お言葉お願いします。。。

投稿: 元湯 | 2007年11月25日 (日) 17時53分

いいですね~、アイスランド。わたしもブルーラグーンには、ぜひ入ってみたいと思っています。

バーデンバーデンは観光客がたくさん訪れる温泉地ですので、そんなに大変ではないかと思います。最近は、ウエルネス目的の施設が増えているようです。

もしも、海外の温泉保養地にご興味があるようでしたら、その方面の勉強会なども日本でやっていく予定がありますので、ご連絡ください。

投稿: 温泉セラピー | 2007年11月27日 (火) 00時16分

お言葉ありがとうございます。

「勉強会」というと私どものような旅行者がお伺いして参加してもご迷惑にならないような会でしょうか?

もし、差し支えないようでしたら、会の開催時、お声かけなどまたは、ブログでのお知らせなどお願いできますか?

ちなみにバーデンバーデンにはウィーンからのアクセスが一番でしょうか?
マイナー観光情報ですが、聖シュテファン寺院の地下にはミイラが眠るカタコンベもあるそうでウィーンは訪れてみたい街です。「明」と「暗」の対称の見られる場所のひとつです。
聖シュテファン寺院は、悲しい歴史もある場所らしいです。
18世紀、ペスト流行時には1万6000人以上の市民の遺体がそのままこの寺院の地下に投げ込まれたと、歴史本で見ました。
ヨーロッパの古都はこういった「闇」があるからこそ、より壮麗さが引立つんでしょうね。そして歴史の中にもいつも温泉あり・・・

これからも、楽しみに温泉セラピー応援しています。

投稿: 元湯 | 2007年11月30日 (金) 11時04分

コメントありがとうございます。

勉強会始まったら、またお知らせしますね。

ウイーンはオーストリアで、ドイツのアルプスサイドには近いのですが、バーデン・バーデンとは離れています。

投稿: 温泉セラピー | 2007年12月 5日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/15749334

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーンで芸術セラピー:

» TV・雑誌でますます話題沸騰中♪ [楽天の人気スイーツお手軽ショッピング]
楽天で人気の商品を紹介♪激安商品満載なのでお見逃しなく!! [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 22時19分

« バーデン・バイ・ウィーン | トップページ | クナイプ療法 »