« 川湯温泉 | トップページ | 雲仙温泉 »

2007年8月 5日 (日)

熊野古道歩き

本日は熊野古道歩き、早起きして地形療法の実習に参加しました。

熊野古道歩き

杉や檜の木立は、夏の強い日差しを遮ってくれるので、ここちよく森を楽しみながら歩けます。

熊野古道歩き

所々の水場で、クナイプ療法をしながら、2時間半ほど歩いたところで、伏拝王子に到着。
峠の上から、熊野本宮がのぞめ、遥か遠くからたどり着いた旅人たちが、伏拝んだという場所だそうです。

熊野古道歩き

お弁当は「熊野古道弁当」籠に詰められたおかずと、小さなおいなりさんや、めはりすしなど、楽しい幸せなお弁当です。

熊野古道歩き

ゆっくりゆったり歩いて熊野古道の旅人気分を満喫、熊野本宮へ到着です。

熊野古道歩き

参道にはたくさんの風鈴が涼風にゆれ、なんだかスピリチュアルなその情景と音色に癒されました。

|

« 川湯温泉 | トップページ | 雲仙温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/16015331

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野古道歩き:

« 川湯温泉 | トップページ | 雲仙温泉 »