« 今朝は… | トップページ | ブラボー!湯の峰温泉 »

2007年8月 1日 (水)

黒湯温泉

黒湯温泉 黒湯温泉

黒湯温泉にやってきました〜♪

ここは乳頭温泉郷のいちばん奥にあり、源泉地帯にそのままぽんと湯宿がある。という感じの山の温泉です。

山の斜面の道を降りていくと、茅葺き屋根や木造の建物がぽつぽつと見えてきて、湯宿というよりも、集落に降りてきたという印象。まさに「秘湯の里」です〜。

黒湯温泉

あちこちから源泉が湧き、その合間に民家…と思うような建物が点在。それが、お宿だったり温泉棟だったりするのです。

黒湯温泉

そして、源泉を越え、小川を渡り、高台に登ったところにある茅葺きの一軒家。な、なんと、これ"離れ"です!!

黒湯温泉

なんて贅沢なんでしょう。秘湯の里に一軒家!源泉に囲まれた家…。もう、温泉ラヴァー憧れの暮らしですよね〜。

ベッドルームと和室、縁側風テラスに、独立したダイニングキッチン。もちろん源泉直結の専用温泉付きです。
時々、ここにプチ移住して、隠れ家生活しよう♪
わたしがしばし行方不明になっていたら、もしかしてこの離れに住み着いているかも…。

あは〜。すっかり大興奮して温泉暮らしの夢が広がったところで、温泉へどぼん。

黒湯温泉

宿泊棟の内湯は深くて気持ちいい〜。たっぷりの硫黄で体をリセットして、本日の温泉ビューティは終了です。

い〜い温泉って、ほんと〜に眠くなりますね〜。

|

« 今朝は… | トップページ | ブラボー!湯の峰温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/15974941

この記事へのトラックバック一覧です: 黒湯温泉:

« 今朝は… | トップページ | ブラボー!湯の峰温泉 »