« 虫の音の夜 | トップページ | 山田温泉 »

2007年8月31日 (金)

癒やしの温泉・東鳴子

癒やしの温泉・東鳴子

人生…。疲れることや、痛いこと、たまにはありますよね〜。
そんな時には、ちょっと温泉の助けをかりましょう。

ということで〜、東鳴子温泉・旅館大沼にやってきました。

癒やしの温泉・東鳴子

このお宿にはすてきな山荘と貸切露天風呂「母里の湯」があります。

Onuma

泉質は、ナトリウム炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉、スベスベつるつるの重曹泉をベースに潤い成分も配合された美肌ブレンド温泉。
しかも、ここはお茶室の一部のような癒やし空間なんです。

癒やしの温泉・東鳴子

温泉で体と心をゆるめたら、今回の目的のイベントへ…。

山荘で、天城流湯治法の創設者・杉本錬堂先生の温泉自己指圧の講座があるのです。

旅館大沼は現代人の癒やしをテーマにさまざまな現代湯治を提供しているお宿。今回は、膝・腰の痛みをとる!がテーマで、各地から痛みを抱えたそうそうたる?人々が集まってまいりました。

いろんな病院をまわり、あらゆる治療をしてるけど痛くてまともに歩けない。そんな方が、先生の講座通りにしかも自分でツボを押しただけで痛みが消えてスタスタと歩く。そんな、まさかの事が目の前で次々起こり、そして、自分自身にも起こり、参加者一同大興奮!

これを温泉でやることで効果倍増〜♪というわけで、さっそく一番大好きな、お宿の内湯へ…。

癒やしの温泉・東鳴子

翌朝、奇跡のようなスーパー美肌の自分の顔にまた、ビックリ。

癒やしの温泉・東鳴子

朝もやの中、電車に乗って東京へトンボ返りです。

|

« 虫の音の夜 | トップページ | 山田温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/16293450

この記事へのトラックバック一覧です: 癒やしの温泉・東鳴子:

» 群馬温泉@旅の楽しみ方 [群馬温泉@旅の楽しみ方]
草津温泉・伊香保温泉・水上温泉・四万温泉など群馬の温泉、観光地、名物などを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 05時44分

« 虫の音の夜 | トップページ | 山田温泉 »