« 雲仙温泉 | トップページ | 鳴子温泉 あおぞら湯 »

2007年8月 7日 (火)

小浜温泉おたっしゃん湯

長崎県島原半島・小浜の海です。

小浜温泉おたっしゃん湯

海抜700m、高原リゾートの雲仙温泉からほんの30分ほどで、海抜0mの豊かな海、熱い熱い塩の温泉・小浜温泉に到着です。

みんなの健康を支える、小浜の塩湯を味わえる脇浜共同浴場・おたっしゃん湯。

P1030680iriguchi

P1030676naka

レトロな雰囲気がたまりませ〜ん。

小浜温泉おたっしゃん湯

熱湯とぬる湯の2つの湯船。
のんびり入っていると、窓からぽっかりと青空と入道雲が見えました。

日暮らしの声に交じってかすかに聞こえてくるのは…フランス語〜?!
なんと、番台でおばさんがフランス語のアニメを見ていました。

なんだか、この雰囲気とマッチしてて不思議。

極上のなめらかな塩化物泉でしっとりつやつや~♪癒やしのひと時でした。

|

« 雲仙温泉 | トップページ | 鳴子温泉 あおぞら湯 »

コメント

石井さんコンニチハ。
雲仙塾塾長 端倉です←隣の席に居た豚屋の焼肉屋です。
先日はとても勉強になり、そしてとても楽しかったです。有難う御座いました。
来年には私の店も立ちます。あの時話していたお土産関係の提案、必ず形にして見せますので、その時はまた遊びに来て見て下さいね。
毎日暑いですが、仕事頑張ってください。

投稿: 端倉 忍 | 2007年8月 9日 (木) 20時15分

塾長さん、
先日の雲仙塾ミーティング、とても楽しかったです。
塾生のみなさまの、個性とパワーに元気をいただきました!
あのとき盛り上がった、マル秘プロジェクト、ぜひ、ぜひ、実現させてくださいね。わたしも、企画に参画したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 温泉セラピー | 2007年8月26日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/16039683

この記事へのトラックバック一覧です: 小浜温泉おたっしゃん湯:

» 日本全国の温泉 長崎県 小浜温泉 茂吉歌碑夕日が美しい橘湾を臨む海辺の温泉街 温泉街の名物として、小浜ちゃんぽんが有名です [全国 温泉 観光地の紹介 温泉へアクセス 観光地観光スポットへアクセス]
長崎県の温泉小浜温泉(おばまおんせん)は、長崎県雲仙市小浜町(旧国肥前国)にある温泉です。小浜温泉への交通アクセス車 : 長崎自動車道諫早ICより車で50分、長崎市内より車で70分 鉄道 : JR諫早駅よりバスで60分 飛行機 : 長崎空港よりバスで90分 泉質ナトリウム含有泉 源泉温度105℃、熱量世界一 一日の湧出量15,000トン 効能神経系疾患、婦人病、リウマチ、胃腸病、呼吸器病などです。※注 : 効能はその効果を万人に保証するものではないです。小浜温泉の温泉街 茂吉...... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 15時03分

« 雲仙温泉 | トップページ | 鳴子温泉 あおぞら湯 »