« 今週は・・・裏ワザ美肌入浴法 | トップページ | 海のしょうげつ »

2007年9月18日 (火)

秋田

秋田です…。

秋田

東北地方の大雨は大変な被害をもたらし、昨日から、秋田新幹線は全面運休、秋田や岩手の方々がどうなっていらっしゃるのかと、とても心配です。

山の温泉は?稲刈りを待つばかりの田んぼは?この時期にこんな大雨が降るなんて、とってもショックです。

本日昼までになんとかして秋田まで行かなければならなかったので、昨夜から何度も何度も航空会社のサイトをチェックして大格闘。ようやく朝一番の航空券をゲット!なんとか、秋田での会議にたどり着きました。

秋田市内でのお仕事を終えたら、ゆっくり温泉〜のはずだったのだけれど、トンボ返りです…。

なぜなら、本日も秋田は新幹線もJRも全部運休、身動きができないのです。

そんな訳で、再びなまはげさんのいる秋田空港へ。

秋田

飛行機だけは通常通り飛んでいます。

雲の上だから、影響なしということなのでしょうか。

秘湯への登山はしばしおあずけ。
またの機会にご報告いたします〜。

|

« 今週は・・・裏ワザ美肌入浴法 | トップページ | 海のしょうげつ »

コメント

出張先で交通機関に異変があると大変ですねぇ。おまけに予定の温泉にいけないのはつらいものがある。
明日、青森に行く予定ですが、あそこは大丈夫ですかねぇ。まぁ、仕事だけなので心配は不要か・・・

投稿: ひら | 2007年9月19日 (水) 15時02分

ひらさん、こんにちは。

米代川という秋田の北部や岩手付近を流れる河川のあたりが一番大変だたようです。もう秋田新幹線も開通していて、青森は特に交通の問題はなかったようです。

青森へお仕事ですか?温泉には入れないんですね・・・。

投稿: 温泉セラピー | 2007年9月19日 (水) 16時22分

青森、今度は温泉無しです。8月に酸ヶ湯温泉に入ってきました。白濁湯が名古屋に帰っても3日間ほど香りが漂っていて、周りからは「何か変なにおいがする」といわれていました。(笑

それと、秋田の米代川付近はそんなに大変なんでしょうか?昨年十和田湖に行った帰りに大滝に宿泊しました。まぁ、そんなに期待はしていなかったんですが、余りにも温泉気持ちが良かったので、よーく覚えています。

投稿: ひら | 2007年9月19日 (水) 20時54分

こんにちは♪

おっ!なまはげですね(*^.^*)
秋田にいらしてたんですね~☆
確かにこの連休は大雨で私も経験したことがないほどの
大雨でした。
お天気が悪くて交通機関も運休だったりで大変でしたね。
今度はゆっくりといらしてください♪

私といえばせっかくの3連休一日くらいは温泉に行かねばならぬと
こんな大雨の17日、岩手雫石の道の駅に隣接している「橋場温泉」へ
行って来ました。
循環はあまり好まないのですが、ここのお湯はとろりとして好きです。
色白になるような気がします??

「温泉ビューティ」の発売とても楽しみです(*^_^*)

投稿: kaori | 2007年9月20日 (木) 11時50分

ひらさん、
東北の温泉にいろいろいらっしゃっているのですね。
わたしも東北は大好きな温泉がいっぱいあります。

kaoriさん、
道の駅に隣接の温泉は、気軽に行けていいですよね。
ゆっくりと温泉地に行けない時にはとてもうれしい存在です。
「温泉ビューティ」みなさんが温泉へ行く時のお供にしていただけるハンドブックを目指しております。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 温泉セラピー | 2007年9月25日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/16492240

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田:

» ハゲに効くフィナステリド [ハゲ・薄毛を治す]
ハゲに効く飲む発毛剤フィナステリド。他にはプロペシア等があります。最近福岡ソフトバンクのリック・ガトームソン投手が服用し、ドーピング検査で陽性反応が出たことで、一気に話題になりました。実際効果のほうはかなり高いと言われていますが、日本国内での購入は保険適用外となり、全額患者負担となります。値段的には一ヶ月7,000~8000円くらいなので、高い育毛剤を使われてる方なら大して変わらない金額だと言えます。効果も6ヶ月以上服用した方の、90%が効果を実感してるとの報告もあります。購...... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 23時03分

« 今週は・・・裏ワザ美肌入浴法 | トップページ | 海のしょうげつ »