« しんとろの湯 | トップページ | 月岡温泉 »

2007年9月25日 (火)

母里の湯・ゴールデンタイム

P1040328_yuugure1

何度も訪れている露天風呂、母里の湯だけれど、夕暮れ時に入ったのは初めて…。

季節が変わるたび、訪れるたびに、その美しさに感動してしまう温泉です。
それでも、夕暮れ時の美しさは涙もの!まさに、ゴールデンタイムかもしれません〜。

虫の声、蛙の声、鳥の声。水の音、風の音。お湯の感触、ひんやりした空気。ひとり温泉につかって、今、この瞬間にしか味わえない時間を楽しむ…。

そんな温泉は、神様からの素晴らしい贈り物ですね。

|

« しんとろの湯 | トップページ | 月岡温泉 »

コメント

こんにちは♪
今日はどこの温泉がのってるのかな?っと
毎回わくわくしながらブログを覗いております♪

大沼は両親の湯治の常宿でした。
ふたりとも70を過ぎてから行かなくなりましたが
私も泊まったものです。

その頃こんな素敵な露天風呂は無かったんですよね☆
森の中の隠れ家的でとても素敵だったと姉が話していました。
(姉も私に負け劣らずの温泉大好き人間です)
一度泊まってみたいなぁ・・・

投稿: kaori | 2007年9月25日 (火) 14時18分

そうなんですね。

わたしは、大沼の温泉の泉質も大好き。
源泉が2種類もっていて、この母里の湯のタイプと赤湯と呼ばれる純重曹泉のお湯があります。
赤湯の方は、重曹成分の含有量が多くて、信じられないくらい翌朝のお肌がツルピカになれますので、ぜひ、両方入ってみてくださいませ。

投稿: 温泉セラピー | 2007年9月25日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/16566238

この記事へのトラックバック一覧です: 母里の湯・ゴールデンタイム:

« しんとろの湯 | トップページ | 月岡温泉 »