« 岩手へ… | トップページ | うなぎ湯 »

2007年10月21日 (日)

湯川温泉・高繁旅館

北上で乗り換えて50分、ほっとゆだ駅に到着です。
この駅は温泉もあるんですよ。

湯川温泉・高繁旅館

今夜のお宿は、湯川温泉・高繁旅館、紅葉が少しずつ始まっています♪

湯川温泉・高繁旅館

ここの温泉は、古くからの湯治法や温泉をフル活用した療養が体験できます。

湯川温泉・高繁旅館

たとえば、内湯に隣接して、源泉蒸し風呂、つまり温泉のミストサウナがあったり、露天風呂の横には、なんと!箱蒸し風呂です。紅葉の渓谷を眺めながら、箱蒸し風呂で温泉療養なんて、超〜贅沢なロケーションです。

湯川温泉・高繁旅館

はぁ〜。
ぬるめになっている露天風呂からは、秋色に染まる景色がたっぷり。幸せな温泉です。

泉質は、ナトリウム−塩化物・硫酸塩泉、弱アルカリ性でちょっととろりとするまろやか〜な肌触り。化粧水のような美肌泉質で、しっとりホカホカの温泉です。

|

« 岩手へ… | トップページ | うなぎ湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/16828752

この記事へのトラックバック一覧です: 湯川温泉・高繁旅館:

« 岩手へ… | トップページ | うなぎ湯 »