« 山田温泉・風景館 | トップページ | 気候療法士、出動! »

2007年11月15日 (木)

川渡温泉・みやま

川渡温泉・みやま

今日は東京で仕事があり、夕方の新幹線に飛び乗って、川渡温泉へ…。

今宵のお宿、みやまに着いたのは、夜8時。
軽い食べ物用意しておくからと、出してくれたお夕食、とびきり美味しいおにぎりと、お野菜たっぷりのお惣菜。

ちょっとくたびれて、夜に到着なんていう時に、こんなご馳走がなにより幸せなんですよね〜。

Img_0740miyamasyou_2

植物のモールが溶け込んだ、木の香りの優しい温泉にゆっくりつかって、おやすみなさ〜い。(-_-)zzz

⇒“みやま”の詳しいレポート“あこがれの木材臭・黒湯”

♪憧れのサイト「タビエル」さんが、このブログを紹介したくださいました ⇒「タビエルの生ルポ」その1 その2

|

« 山田温泉・風景館 | トップページ | 気候療法士、出動! »

コメント

はじめまして。
雑誌などで石井さんの記事を楽しませていただいてます。
ELLEも読みましたよ。
みやまへいってらしたとのこと、
大好きな宿ですので、思わず書き込みました。
あ、11月の頭には三余庵にもいってらしたのですね。
こちらも大好きな宿です!
三余庵のほうは大々的にモール温泉を謳ってますが、
みやまのお湯もやはりそうなのですね。似てるなぁと思ってたんです。

そういえば、みやまに居候?してたS.Kさんが
石井さんと話ができたことをとても喜んでいました。

本の発売、楽しみにしています。

投稿: タビエル | 2007年11月30日 (金) 20時01分

タビエルさん、こんにちは!

あこがれのタビエルさんからコメントいただけるなんて、とってもうれしいです♪

いつもサイトを拝見しております。本も読ませていただきました。大好きなお宿がたくさん出ていて、しかも、ライブ感のあるレポートが書かれていて、ついつい、夢中になって読んでしまいます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

川渡温泉や東鳴子温泉地域には、亜炭層があると昔から言われていたようです。
わたしは、このエリアの褐色の木材臭が香しい温泉もモール泉だと思っております。
地域の方と協力して、近いうちに成分も調べてみたいと思っておりま~す。


投稿: 温泉セラピー | 2007年12月 5日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/17085792

この記事へのトラックバック一覧です: 川渡温泉・みやま:

» 憧れの人気ホテル、旅館ランキング [特別料金で泊まれる 高級 旅館、高級 ホテル 予約]
日本全国 夜景がキレイなワンンランク上の レディースプラン 美人になる厳選ホテル スパ、上質な空間で贅を尽くす 貸切温泉 絶景露天風呂 心地よい温泉 旅館 憧れ名宿、大切な記念日や接対で注目のくちこみ人気ランキング レストラン 予約探しサイト ... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 14時33分

» 川渡温泉 東五郎の湯 高東旅館 [宮城温泉旅館ナビ]
宮城の川渡温泉にある東五郎の湯 高東旅館は、素朴で静かな山郷を愛する温泉旅館。都会の喧騒に疲れたら、一度訪れて見るといいです。 [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火) 21時08分

» みやま [温泉生活]
鳴子温泉郷の一つに数えられ、同温泉郷の「東の玄関口」と呼ばれる、落ち着いた雰囲気の温泉地です。江戸時代には湯治場として賑わっており、今でもその面影を色濃く残しています。その高い効能が脚によく効くことから「脚気川渡」と称されています。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 16時59分

« 山田温泉・風景館 | トップページ | 気候療法士、出動! »