« 雪・雪・雪 | トップページ | 大丈夫?! »

2007年12月 4日 (火)

秋田美人の秘密

秋田美人の秘密を探求する旅、二日目は小野小町生誕の地の探訪です。

小町堂を参拝して、小野小町伝説をうかがいました。

秋田美人の秘密

そして、小町の郷では、なんと、美人証明書なるものをいただいてしまいました!

秋田美人の秘密

今夜のお宿は、南郷温泉・共林荘。
地元の方々に絶賛されている温泉の泉質は、単純硫黄泉。硫黄成分とナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉の成分を含有、アルカリ性でつるつるすべすべする温泉です。

特徴はともかく、とっても温まること。体の芯まで温まるというのは、美肌のためにも大切なことなんです。

秋田美人の秘密

自家栽培の薬草を使った、お料理は、とびきりの美味しさ♪血液サラサラ作用も倍増です。

もう一度、さっと温泉につかって、早めに就寝しま〜す。

|

« 雪・雪・雪 | トップページ | 大丈夫?! »

コメント

こんにちは(*^_^*)
うわぁ~南郷温泉・共林荘は主人の実家すぐそばです★
ブログで紹介していただいて嬉しいです♪
あまりにもご近所で2度しか入ったことがないのですが
つるつるして私も大好きな温泉です★

投稿: kaori | 2007年12月 5日 (水) 11時52分

こんにちは。

共林荘の温泉は、とっても気持ちいい温泉ですよね~。
地元に絶大なファンが多数存在するというのがよくわかります。

投稿: 温泉セラピー | 2007年12月 5日 (水) 21時03分

秋田のものです。
共林荘ですか、いい所ですね。
秋田は、沢山の温泉があり、知られてない名湯や秘湯も沢山在りますよ。
山の上に或る期間限定の秘湯があったり。
また秋田県にいらして下さいね(^O^)。

投稿: 秋田小町 | 2007年12月 6日 (木) 13時32分

秋田小町さん、コメントありがとうございます!

秋田の温泉、もっともっといってみたいです。
期間限定の秘湯!?ぜひ、知りたいです!!

投稿: 温泉 | 2007年12月18日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/17274558

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田美人の秘密:

« 雪・雪・雪 | トップページ | 大丈夫?! »