« 温泉ビューティできました!! | トップページ | 秋の宮温泉郷・鷹の湯 »

2007年12月17日 (月)

鳴子温泉&収穫祭

鳴子温泉郷の新しいお米、通称181が、今年初めての収穫をむかえました。

鳴子温泉&収穫祭つづき

ブランドネームは「ゆきむすび」に決定、ねばりのあるピカピカのお米で作った「おむすび」は最高!ぴったりの名前がつけられました。
この地域独特の「棒がけ」スタイルでゆっくりと天日干しされたお米はこくと甘味があります。

収穫を祝う感謝祭は鬼首温泉のホテルオニコウベで行われました。外は輝く雪景色。みんなでわいわい集まって温かな美味しい収穫祭でした。

お宿は、鳴子温泉・ねまりこの宿ますや。かけ流しの露天風呂からは鳴子温泉の街が一望、チラチラと雪の舞う露天風呂はスベスベの美肌湯。

鳴子温泉&収穫祭

泉質はナトリウム−硫酸塩・塩化物泉、アルカリ性でトロリとした感触です。
美肌成分メタケイ酸も270mgと、たっぷり!しっとり潤う化粧水のような温泉です。

昼は収穫祭、夜は女将さん達と温泉ビューティ談義で盛り上がり、パワー全開の鳴子温泉でございました〜♪

|

« 温泉ビューティできました!! | トップページ | 秋の宮温泉郷・鷹の湯 »

コメント

石井さんこんばんは!
11月に鳴子温泉で川原を一緒に歩きました齋藤です。
たくさんの新しい発見があって、楽しいウォーキングでした。

収穫祭はバタバタであまりお話できず、残念でした・・・。
おにぎりなどなど、ちゃんと召し上がられました??
外は吹雪で凍えるほど寒かったですが、会場の中は
賑やかで、とってもあったかい会でしたね!
午後からの早稲田湯でのビューティー講座も
参加したかったです・・。

明日はいよいよ本の発売ですね。楽しみです!
また、みやまで?お会いできたら“温泉秘話”
聞かせてくださいね。
これからもご活躍、期待しています!


投稿: かな | 2007年12月19日 (水) 22時38分

かなさん、こんばんは!

収穫祭、とってもいい会でしたね。おめでとうございます。
おにぎりもお米パンも美味しくいただきました!
また、鳴子でお会いしましょう♪

投稿: 温泉セラピー | 2007年12月21日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/17391542

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴子温泉&収穫祭:

« 温泉ビューティできました!! | トップページ | 秋の宮温泉郷・鷹の湯 »