« 伊豆半島南下中〜 | トップページ | 月岡温泉で… »

2008年2月 4日 (月)

桜田温泉・山芳園

あこがれの“源泉脈直結!”のお宿、桜田温泉・山芳園に行ってきました!

露天風呂は、わたしの大好きな深湯。こんなに広い露天風呂でたっぷり90センチほどの深さ!湯量豊富な自家源泉を持つお宿だからこその、とてつもなく贅沢な温泉です。

太陽の光を浴びてキラキラと輝く温泉もとっても気持ちいいのですが、夜はまた、幻想的・・・。満天の星も眺められます。

桜田温泉・山芳園

泉質は、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉、pH8.6のアルカリ性、源泉温度75℃、成分総量1819gで、潤い成分たっぷりの美肌美容液のような温泉です!しかもそれが、「源泉脈直結」というご主人独自のシステムで、“加水なし、空気に触れず、圧力も抜かない”の三拍子そろった、生まれたての状態で湯船に注がれているのです。

はぁはぁ・・・。もう、すっかり大興奮で、ハイテンションになってしまいました。

でも、すごいのは露天風呂だけではありません。

桜田温泉・山芳園

この内湯、総檜風呂のすばらしい湯船、そして、よ~くご覧くださいませ。

湯口とおぼしき場所から温泉が出ていません・・・。そ~なんです。源泉は、この湯口のように見えるところのずーっと下、そう、湯船の下へ静かに静かに入れられているのでございます~。

そして、ここは、源泉脈から湯船へ直結。温泉好きの方には、もうお解りですね。つまり、空気に一切触れていないということです。

まろやかまろやか、まろやか~な、美容液温泉は、肌にひたひたと入りこんでくる感じ。こんな感触の温泉は初めてです。

本日はここで、美肌湯治。温泉ビューティな夜は更けていったのでございます。

|

« 伊豆半島南下中〜 | トップページ | 月岡温泉で… »

コメント

月岡温泉にておんせんソムリエの講義拝聴いたしました
大変楽しく勉強させていただきありがとうございました
これからは温泉の成分・効能・湯量などをよく確認して
から宿を決めて楽しみたいと思います。

投稿: 松島一惠 | 2009年3月12日 (木) 12時18分

松島一恵さん、こんにちは。

月岡の講座にご参加いただきありがとうございました。
これからも一緒に温泉を楽しんでいきましょう♪

投稿: 温泉セラピー | 2009年3月29日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/40006076

この記事へのトラックバック一覧です: 桜田温泉・山芳園:

» 山芳園 [温泉生活]
西伊豆に位置し、松崎温泉郷の一つに数えられる温泉地です。周囲を豊かな自然と、昔懐かしい里山風景に囲まれた一軒宿「山芳園」では、源泉掛け流しの湯を楽しむ来客で賑わっています。日本の田舎を思わせる雰囲気で、ゆったりと過ごすことが出来る温泉地です。... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 14時31分

« 伊豆半島南下中〜 | トップページ | 月岡温泉で… »