« 箱根で温泉ビューティ | トップページ | 美肌湯治のススメ »

2008年2月13日 (水)

十津川温泉郷

こんにちは〜!今日は、奈良県・十津川温泉郷にきています。

十津川温泉郷

やっぱり、十津川村に来たら、移動手段はなんといってもコレ!野猿です〜♪
あとは吊り橋…。60以上もあるんですって。

十津川温泉郷には3つ温泉地があります。日本で最初に「源泉かけ流し宣言」をした温泉郷で、どのお宿、どの公衆浴場に行っても、全て“源泉かけ流し!”なんです。

まずは十津川温泉、ホテル昴の温泉保養館「星の湯」。ナトリウム・炭酸水素塩・塩化物泉。すべすべしっとり系のさらさら湯。

十津川温泉郷

次に、上湯温泉、神湯荘のランプの湯。濃厚重曹泉で、ヌルヌルつるつる系の美肌湯、かなり濃厚でパワフルです。

十津川温泉郷

本日のお宿は、湯泉地温泉・十津川荘。フレッシュでまろやかなアルカリ性単純硫黄泉。

十津川温泉郷

するするしっとりのありがた〜い温泉でした。

|

« 箱根で温泉ビューティ | トップページ | 美肌湯治のススメ »

コメント

石井さん。相変らず飛び回っていますね。
十津川温泉郷は昨年夏にいろいろ回りました。上湯温泉の「つるつる乃湯」が気に入りましたが、石井さんは?
ところで、乳頭温泉郷の大釜温泉のお湯がメタ珪酸520mgだって知ってました? 温泉分析表を撮ってきたので再度確認したけど、すごいですよね。
こちらは来週、鹿児島です。

投稿: タキノサワユウコ | 2008年2月16日 (土) 16時03分

たきのさわさん、こんにちは。
ご主人といろいろ飛び回っていらっしゃるようですね~。ブログ楽しく拝見させていただいております。
そうなんですよね。大釜温泉もすごいんです。だから酸性の温泉なのに、あんなに肌あたりがまろやかなのでしょうかね。
十津川温泉、上湯温泉は神湯荘さんに入りました。つるつるして硫黄の香りもしていいお湯ですよね~♪
あとは、湯泉地温泉のやど湯の里さんの温泉もとてもよかったです。

投稿: 温泉セラピー | 2008年3月 4日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/40114652

この記事へのトラックバック一覧です: 十津川温泉郷:

» 湯泉地温泉 [奈良県の温泉ブログ]
湯泉地温泉(とうせんじおんせん)は、奈良県吉野郡十津川村に湧く。十津川村役場近辺に5軒の旅館、2軒の民宿が存在する。共同浴場は2軒存在する。泉湯と滝の湯である。いずれも露天風呂と内湯を備えている。 温泉紀行・? 湯泉地温泉 <奈良> 奈良で昼食を終えて今日の宿泊地、十津川村、湯泉地(とうせんじ)温泉へ出発。 湯泉地(とうせんぢ)温泉・公衆浴場 泉湯 ここから1.3km奥に進んだ先に源泉タンクがあるのですが、湯泉地温泉はどこもこの1,2号混合泉を利用しているのかな。重曹メインで...... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 14時25分

» 上湯温泉 [奈良県の温泉ブログ]
上湯温泉(かみゆおんせん)は、奈良県吉野郡十津川村に湧く。上湯川上流に1軒の旅館の2軒の民宿が存在。川沿いに入浴施設にある。上湯川には河原を掘ると温泉が湧く場所(野湯)がある。 最高の藤原紀香 単なるアミノ参サプリではなく、大豆ペプチドやコラーゲンも含まれた優秀な商品です。毎日寝る前に飲んでいます。まだ飲み始めたばかりですが、1ヶ月後の肌が... 上湯温泉 | 眞鍋かをりの城 | 層雲峡温泉(そううんきょう) 温泉めぐり (上湯温泉) 宿泊した神湯荘(奈良県十津川村)の露天風...... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 14時34分

« 箱根で温泉ビューティ | トップページ | 美肌湯治のススメ »