« 麻布十番温泉 | トップページ | 囲炉裏で »

2008年2月 2日 (土)

神明温泉・すぎ嶋

岐阜県の神明温泉・すぎ嶋にきております。

神明温泉・すぎ嶋

名古屋からほんの一時間半ほどで、山里の雰囲気いっぱいの秘湯に到着です。

神明温泉・すぎ嶋

竹林を抜けた向こうに、貸切露天が2つと男女別露天風呂。

神明温泉・すぎ嶋

貸切りはお宿に到着したら、好きな時間を一時間、お部屋ごとに予約する仕組み。夕食の後でゆっくり楽しみたいと思ってます♪

露天風呂のつくりもとてもいい感じ。
泉質は、アルカリ性単純泉、重曹が主成分でとろりとまろやか、ツルツルすべすべの感触です。

神明温泉・すぎ嶋

源泉温度が34.3℃、加温して適温にしていますが、感激したのは、大浴場と貸切風呂!源泉そのままを別の湯口から入れてくれているので、ピュアな源泉にも触れることができるんです♪

源泉は硫黄臭たっぷり、さらにまろやか、すべすべです。湯口でたっぷり楽しませていただきました。

ちょっと休憩して…、評判の夕食で〜す。

|

« 麻布十番温泉 | トップページ | 囲炉裏で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/17930365

この記事へのトラックバック一覧です: 神明温泉・すぎ嶋:

» 下呂温泉 望川館 [岐阜温泉旅館ナビ]
岐阜の下呂温泉は有数の温泉地ですが、その温泉地の川面をわたる風の中、ゆったりとのんびり湯に遊ぶ贅沢を味わえる温泉旅館が、望川館です。 [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 16時38分

« 麻布十番温泉 | トップページ | 囲炉裏で »