« さらに、黒川温泉 | トップページ | 朝の湯布院温泉 »

2008年3月 6日 (木)

足元湧出!満願寺温泉

足元湧出!満願寺温泉

満願寺です。
鎌倉幕府ゆかりの歴史あるお寺で、素晴らしい山門がありました。
お参りさせていただき、ただちに、夢に見た共同湯へ直行です〜。
ここは、足元湧出の湯船!いいお湯求めてどこまでも…の温泉ラヴァーにとって、一度は入ってみたい温泉の1つなんです。

足元湧出!満願寺温泉

うわぁ〜♪ちょうどいい湯温、まろやかなスベスベ温泉です。下の方の岩の合間から、確かに熱い温泉が勢いよく湧出しているのがわかります。
アルカリ性単純泉と聞きましたが、味わってみると、うっすらと塩と重曹系の成分と金気味を感じます。

今日はうれしいことに貸し切り状態で入浴〜♪
隣の野菜洗い場にいらしたおかあさんと話したりして…、とってものんびりした至福のひとときでした。

|

« さらに、黒川温泉 | トップページ | 朝の湯布院温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/40400049

この記事へのトラックバック一覧です: 足元湧出!満願寺温泉:

« さらに、黒川温泉 | トップページ | 朝の湯布院温泉 »