« 尼湯 | トップページ | 蟹場温泉 »

2008年3月14日 (金)

祝・鳴子温泉点灯式

鳴子温泉の街を照らそう〜と、地元のみなさんの意見交換会から始まった「あかりっこつけっぺ」プロジェクト。

以前、ブログでお伝えしましたが、わたしも参加させていただいておりました。

みんなで寄付を集めて材料を調達し、1ヶ月かけてLEDライトを一球ずつつけてコツコツと手作りした、鳴子峡のライトアートが完成。今日はその点灯式を迎えたのです。

祝・鳴子温泉点灯式

駅の真ん中に設置されてカウントダウン。本当に感無量です〜(;_;)

祝・鳴子温泉点灯式

各お宿からの持ち寄り料理がふるまわれ、踊りや太鼓など次々に披露されて、駅はお祭り広場のように大にぎわい!

祝・鳴子温泉点灯式

祝・鳴子温泉点灯式

大崎市長さんをはじめたくさんの方々もお祝いに駆けつけてくださり、盛大なイベントになりました♪

「あかりっこつけっぺ〜」みんなのあかりが鳴子温泉を照らし、心があったかくなった幸せな日でございました。

|

« 尼湯 | トップページ | 蟹場温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/40500124

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・鳴子温泉点灯式:

« 尼湯 | トップページ | 蟹場温泉 »