« シャーマンドーム | トップページ | アルカナイズ »

2008年4月27日 (日)

大自然との出会いに・・・

P1110023111111_2

↑岩にへばりついている、小さ~いのがワタシです

キャセドラルロックの頂上でのひとコマです。帰ってきてしばらくしてみると、あんな断崖の岩山にいたことが夢のようです。

ネイティブ・アメリカンの言葉で「ありがとう」のことを、「AHO~」といいます。

セドナで、ネイティブ・アメリカンの方々とずっと一緒に過ごしていましたので、

大地に感謝するときも「AHO~」

セレモニーをするときも「AHO~」

スゥエットロッジでは、入るときも「AHO~」。儀式でも「AHO~」

それぞれが、自分のビジョンやお祈りや感謝の最後に「AHO~」

それを聞いたら、みんなで「AHO~」

歌ったら「AHO~」。踊っても「AHO~」。叫ぶのも「AHO~」。

滞在中に100回くらい「AHO~」と言い合ったかも・・・。

最初はなんだか笑ってしまったけど、「あほ~」は素敵な言葉です。

命をいただいたことに感謝。ここにいられることに感謝。ここにいるみんなに感謝。大地に感謝。太陽に感謝。月に感謝。両親に感謝。先祖に感謝。友達に感謝。出会いに感謝。食べ物に感謝。水に感謝。温泉に感謝・・・。

いっぱいの「AHO~」を叫んできました。

アメリカでの大自然との出会いはとてもすてきだったけど・・・、日本の温泉が恋しくなりました。いい湯を求めて、またまた旅にでかけます。

明日は伊豆の温泉へ出動です~♪

|

« シャーマンドーム | トップページ | アルカナイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/41012997

この記事へのトラックバック一覧です: 大自然との出会いに・・・:

« シャーマンドーム | トップページ | アルカナイズ »