« 温泉ビューティ | トップページ | 湯あがりの「かくうち」 »

2008年5月28日 (水)

地獄の恵み

地獄の恵み

うふ。

本日は、長崎県・雲仙温泉にきております。

スイーツの向こうに広がっているのは、清七地獄…。
そう!ここ、九州ホテル・百年ダイニングは、地獄ビューの特等席でお食事がいただけるんです♪

名物デザートは、平成新山アイス、ふわふわの焼きメレンゲとアイスクリームがちょっぴり塩味のパイ生地にのっています。

窓から地獄をのぞいてみると…雲仙温泉のエコな秘密を見ることができます。

地獄の恵み

雲仙温泉は、自然の恵み・生きている源泉の中にすっぽりと温泉街があるといってもいいロケーション。地獄と呼ばれる源泉が各お宿に隣接していて、つまり、地獄と極楽が隣り合わせ〜♪みたいな場所なんです。

そんなわけで、お宿は隣の地獄からパイプで温泉をひいているのですが…、それにしてもパイプの数が多い〜って思いますよね?

実はこれがエコの素、水道管も地獄を通過させれば、たちまちホカホカのお湯に早変わり、温泉パワーで天然のボイラーになるというわけで、雲仙では、あちこちでみかける光景なのでした。

ありがた〜い地獄の恵み゛温泉"で、今夜は美肌みがきさせていただきま〜す。

|

« 温泉ビューティ | トップページ | 湯あがりの「かくうち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/41357311

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の恵み:

» 温泉ソムリエ 石井宏子さん [Go!Go!ともっち!]
温泉ツウの方はご存じでしょう(^-^*)/ 「温泉」を語る際に、この人なしでは語れない! 雑誌・テレビ・ラジオ出演など温泉特集の際に 大活躍していらっしゃる 温泉ソムリエ・温泉ビューティー研究家の石井宏... [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 17時18分

« 温泉ビューティ | トップページ | 湯あがりの「かくうち」 »