« 広〜い、青〜い!絶景〜♪ | トップページ | 別府温泉めぐり »

2008年5月18日 (日)

茶房たかさきの湯

茶房たかさきの湯

別府の隠れ家温泉『茶房たかさき』、街中にある癒し空間の茶房です。

友人から紹介してもらったここのマスター、たかさきさんは、別府のあらゆるお湯を知り尽くした『温泉道名人』中の大名人!もちろん憧れの黒タオルも飾ってありました。

茶房たかさきには、なんと温泉があり、お茶を飲んだ人は入ることができます。おすすめはゆず茶、湯めぐり中に欠かせないビタミンチャージもできちゃいます。

泉質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉。褐色がかったすべすべ湯です。さらに、今の季節は敷地内のバラ園が満開、このバラを温泉に浮かべてくれています。
温泉にあたためられて香りたつバラの大輪…幸せな温泉ビューティでした♪

|

« 広〜い、青〜い!絶景〜♪ | トップページ | 別府温泉めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/41241795

この記事へのトラックバック一覧です: 茶房たかさきの湯:

« 広〜い、青〜い!絶景〜♪ | トップページ | 別府温泉めぐり »