« 美ヶ原温泉 | トップページ | 美湯 »

2008年5月13日 (火)

有馬温泉ニューオープンの宿・発表!

4月に行った有馬温泉の新しいお宿の追加レポートです。

Cimg0372aruki

↓↓↓↓↓

有馬温泉に泊まっております。

有馬温泉

グランドオープンしたばかりの、とあるお宿…。

有馬温泉

山荘スタイルの離れが10棟、お料理は、ザ・日本のフレンチ。
海も山もあるこの地ならではの地元食材と、とびきり美味しいお野菜がいっぱい。旬を味わう至福の一夜でございました。

詳しくは、また、今度(-.-)Zzz・・・・

↑↑↑↑↑

と、4月にレポートしておりましたが、取材した雑誌がめでたく発売になりましたので、ご報告いたします。このお宿は御所別所」。そう!有馬温泉の御所坊や花小宿など、数々の人気宿やカフェなどで話題の金井さんが手がける新しいお宿です。

Cimg0329iriguchi

お部屋がとてつもなく広くて贅沢!さらに、超~おすすめは、ここのお食事です。ざ・ニッポンのフレンチ、いえ、ザ・アリマのフレンチと呼ぶべきでしょうか。ここへ来ないと食べられない地元食材にこだわったフレンチなのです。

しかも、とびきり美味しい野菜がたっぷり。

Cimg0279yasai

たとえば・・・こだわり野菜の中に、明石や淡路などのシーフードが隠れている「野菜のパルフェ」の美しさ、色鮮やかで濃厚な味の野菜に驚きます。

このお宿は、「泊食分離」スタイルを基本にしていますので、泊まるだけで別の食事、他に泊まってここで食事、など、その時の気分やニーズで選べるのです。すてきなランチもあるので、ぜひ、ぜひ、この美味しさをご体感ください。

♪⇒5月7日発売の雑誌「VERY」の連載ページ「温泉ソムリエが行く 第23話」で詳しくレポートを書きました。ぜひ、チェックしてみてくださいませ。

|

« 美ヶ原温泉 | トップページ | 美湯 »

コメント

こんにちは。
サーマルルームと野菜パフェはどうでしたか?
桜の散りかけの頃か、蛍の時期がいいと四郎兵衛様から聞きましたが・・・
私は紫陽花の頃に行ければと思っています。

投稿: アグネス | 2008年4月10日 (木) 09時30分

こんにちは!いつも温泉三昧を羨ましく拝見しています。
近々、友人と有馬温泉に行く約束をちょうどしていて、せっかくだったらこんな素敵なお宿に泊まりたい!と思い、メールしました。さっそく予約したいので(→せっかちなのです)ぜひお宿名をおしえてください!!よろしくお願いいたします。

投稿: rie tahara | 2008年4月10日 (木) 13時10分

rieさま、コメントありがとうございます。
とってもステキなお宿なので、ぜひぜひ、行ってみてくださいませ。
5月7日発売のVERYの連載ページ「温泉ソムリエが行く」で詳しいレポートを掲載する予定です。それまでは、お宿の名前や詳しいことはブログでは伏せておりますので、別途、直接メールにてお宿の名前をお知らせさせていただきますね。

アグネスさま、こんにちは。
野菜パフェ、ものすごくものすごく美味しかったです。野菜の甘味、香りがすごく濃い!そして、ちょうどいい具合に魚貝のマリネが隠れていて・・・。
記憶に残る~美味しさでした。
四季折々にのんびり癒される場所ですね。

投稿: 温泉セラピー | 2008年4月15日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/40743778

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬温泉ニューオープンの宿・発表!:

« 美ヶ原温泉 | トップページ | 美湯 »