« ソロモン流・今夜放送 | トップページ | 地獄の恵み »

2008年5月26日 (月)

温泉ビューティ

みなさま、たくさんのコンタクトありがとうございます。

番組の放送開始から、ブログは昨夜のうちに5000アクセスを突破、公式ホームページは、なんと1時間で22万ヒットを超えていました。

お問い合わせやご支援のメールも次々といただき、全国のみなさまの「温泉ビューティ」への関心の高さに、とても感激しております。

Syou

昨日の番組はドキュメンタリーという形で、たくさんの取材をしてくださり、たくさんのことを伝えてくださいましたが、もちろん実際の番組で放送されなかったこともたくさんありました。

“温泉は地球がくれたビューティツール”

    

つまり、温泉を天然の化粧品と考えて、美肌や美白、アンチエイジングや保湿、ダイエット、デトックスなど、ざまざまな“温泉の美容力”に着目したのが温泉ビューティ研究のはじまりでした。

    

たとえば、今度の温泉旅の目的は何でしょうか?

「きれいな景色が見たい」

「美味しいごちそうが食べたい」

「いい湯に入りたい」

「とにかくのんびりしたい」

「山を歩いて自然にふれたい」

「友達とわいわいおしゃべりがしたい」

「自分にご褒美をあげたい」

「温泉街をぶらぶらしたい」・・・。

人によって、また、その時々によって、目的はいろいろですね。

    

さて、それでは、質問を変えましょう。

「温泉に何を期待しますか?」

この質問でつい最近、街頭アンケートをした情報番組がありました。

1位の回答は、何だったと思いますか?

   

健康? 癒し? リフレッシュ?

はい、もちろん、その回答もありましたが・・・。

なんと、ダントツ1位は「美肌」でした!

    

そうなんです!どんな温泉旅でも、

できることなら「温泉で美肌になりたい」「温泉でキレイになりたい」

今やこれは老若男女共通の願望になったのですね。

とてもうれしい情報でした♪

     

そこで、温泉ビューティ的温泉選びで、旅と温泉を楽しんで、さらに美肌も手に入れましょう~!というご提案が温泉ビューティです。

     

化粧品や食品を選ぶ時には、その内容や成分など詳しく吟味して選んでいるのに、温泉には何も考えずに入っていたという方、多いのではないでしょうか。

     

体の不調や健康の不安、病気の悩みを温泉療養で改善するのと同じように、お肌の悩みや美容の目的にあわせた「温泉選び」や「温泉の入り方」などを“温泉ビューティ”として研究しました。

     

温泉はあなたをキレイにしてくれる素晴しい化粧品。“悩みに合った温泉を正しく選び”“キレイになれる温泉の入り方”をマスターすれば、温泉は、あなたの目指す“美”の恵みをもたらすサポーターになってくれるのです。

      

あなたの望むキレイは何でしょうか?「美肌」といっても肌の悩みやなりたい肌は人によって少し違いますよね。

全国各地に見かける「美人の湯」や「美肌の湯」、でも、それぞれどう違うのでしょうか?そして、いったいどのように美人や美肌になれるのでしょうか?

       

そんなモヤモヤを日々探求してまいりました。

コツコツと自分なりに研究したことを、少しでもみなさまにお伝えして行けたら、そして、それが、いつもとは違う新しい温泉の楽しみ方のヒントになって、温泉旅がもっともっと楽しくなりますことを心より願っております。

|

« ソロモン流・今夜放送 | トップページ | 地獄の恵み »

コメント

先週末、15年抱えてきた婦人系の疾患を治すべく手術を受け、病室で石井さんのお出になったTVを拝見いたしました。お風呂へ入れるようになったらぜひ温泉へ!と励みに痛みと闘っておりましたところでの番組に有難い思いでした。温泉美容は女性には欠かせないとても重要なスパイス的効能・結果を発揮し、これもまたわたくしの職業柄とてもとてもそれはそれは気になりますが、今回は6月中旬から約5日間ほどの静養でまいります。ぜひぜひ石井さんのアドバイスをお聞きしたいと思っております。厚かましいお願いではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ガネーシャ | 2008年5月27日 (火) 12時40分

温泉ビューティ、まるで音楽のように感じました。心を、からだを、生き方を変えてくれます。世界はまだまだ広く、美しい。心が美しくなれば、愛と平和がやってくる。意味のある人生とは、自分を信じること。それにはまず、心も、からだも、美しくなることからはじまる。やさしくも豊かな温泉ビューティのリズム、聞こえてきました!

投稿: 高橋ROCK ME BABY | 2008年5月27日 (火) 15時30分

こんばんは。先日のソロモン流、楽しく見させて頂きました!
改めて石井さんの著書を読み返しながら、温泉気分に浸っています。
そして温泉については、知れば知るほど奥が深いと痛感しているところです。

石井さんのブログだけではなく、様々なメディアで活躍される姿を、今後も楽しみにしております。

投稿: 心の湯浴み | 2008年5月27日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/41334595

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉ビューティ:

« ソロモン流・今夜放送 | トップページ | 地獄の恵み »