« アルカナイズ | トップページ | 美ヶ原温泉 »

2008年5月 5日 (月)

ドラマティックな湯宿のリニューアル

ドラマティックなリニューアル

とあるお宿がドラマティックに変わろうとしています。

オープンは7月1日。

工事現場におじゃまして、見せていただいちゃいました♪

このお宿は長い歴史を持つ老舗旅館。しかも創業者一族のまま代々続いている箱根では稀少なお宿です。一年以上も休業しての大リニューアルは、とってもドラマティックです。若旦那さんと若女将さんの熱い想いと工夫がぎっしり詰まった、“新しい老舗旅館”がまもなく誕生します。

わたし、ここの温泉が大好きで大好きで・・・。ここは自家源泉1本でやっているので、この宿でしか入れないお湯なんです。工事中でも休業中でも、こんこんと湧く温泉・・・。誰もいない大浴場、ああ、よくぞ変わらずにすばらしいお湯が湧きつづけてくれました、と、久々の対面に感無量です。

美しい色、癒される香り、体を沈めれば、軽やかな湯華がふわりと舞い、まろやかなお湯に包み込まれる至福の出会いがやってきます。マルチビューティな温泉は、ひっそりと、そして、ニコニコとわたしを迎えてくれました。

7月が待ち遠しいです・・・。

|

« アルカナイズ | トップページ | 美ヶ原温泉 »

コメント

お、新しい露天風呂の写真までありがとうございます。露天風呂も生源泉かけ流しなんでしょうかね。

こちらの石膏成分の効いた硫黄泉は絶品ですよね。個人的にもこちらの湯の良さは機会ある毎に喧伝してきましたが、もっともっと全国ワイドで知られていい温泉なんだろうと思います。ま、日帰り入浴ができなくなっちゃったのは残念なんですが。

投稿: 岡崎宏一郎 | 2008年5月11日 (日) 01時24分

はい。お部屋の露天風呂も生源泉かけ流しです♪
大好きな温泉なので、OL時代からたびたび訪れているお宿です。このすばらしい自家源泉が末長く湧き続けることを願っております。

投稿: 温泉セラピー | 2008年5月13日 (火) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/41101920

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマティックな湯宿のリニューアル:

» 人とのつながり [鶴鳴館 松坂屋本店 若旦那の庵]
どーもっ! GW中の今月2日、久し振りに素敵な方との出会いがありました。 最近はテレビや雑誌の記事も書いていらっしゃる、温泉ビューティー研究家の石井宏子さんです。 http://www.onsenbeauty.com/ 今回はあるテレビ番組の撮影(今は内緒・・・)で来てくれました!(^^)! 現在改装中なので、一度は撮影を断られた(んっ?断った???)のですが、「箱根の温泉旅館を紹介するなら若旦那のお宿しかないっ!」と言ってディレクターを説得したとかしないとか・・・..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 19時59分

« アルカナイズ | トップページ | 美ヶ原温泉 »