« 祝・50周年の旅ごはん | トップページ | 山代温泉 »

2008年6月28日 (土)

あせび野

伊豆・湯ヶ島温泉 「谷川の湯 あせび野」にきております。

あせび野

川底から自噴する源泉を含む自家源泉が豊富で、大きな露天風呂や貸切風呂、お部屋の専用温泉、全て源泉かけ流しで楽しめるんです〜♪

まずは、貸切風呂・川の湯やませみへ…。

あせび野

岩の半露天のすぐ横には狩野川の流れ、ワイルドな水音と山の緑、自然の音と香りに満ちています。

あせび野

あせび野

大露天風呂は男女別にこの広さ!光がさしこんでものすごくきれい。

あせび野

やや黄味がかった湯ヶ島のお湯は、とろ〜んと肌を包み込む、薄絹のような感触。

特に、お部屋の専用温泉は、小ぶりの湯船にしずしずと注がれて、まろやかさがより一層際立つ至福の温泉でした。

あせび野

↑ご覧ください!カルシウムや温泉成分が湯船や湯口について、白くごわごわになっています。こんなところが“温泉ラヴァー”にはたまらなく愛おしい~♪のでございます・・・。

泉質はカルシウム・ナトリウム−硫酸塩泉、pH8.1の弱アルカリ性。
やわらかな感触で、お肌にしんしんと潤いを運んでくれる極上の化粧水のような美肌温泉です。

幸せの夕食は、個室ダイニングで・・・。お造りには天城産の本わさび♪

あせび野

お食事の後は夜のお散歩、ほたるを見に行きました。

あせび野

川の音、木のつり橋、フワフワと舞う幻想的なほたる、時を忘れて癒された温泉旅の夜でした。

|

« 祝・50周年の旅ごはん | トップページ | 山代温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/41675351

この記事へのトラックバック一覧です: あせび野:

« 祝・50周年の旅ごはん | トップページ | 山代温泉 »