« 玉造温泉 | トップページ | 源泉の噴水〜♪ »

2008年6月11日 (水)

鏡の池

鏡の池

本日も玉造温泉にて、温泉ビューティアドバイザー養成講座を行いました。

みなさん、目をキラキラさせて熱心に聞いてくださり、講座を楽しんでいただけているようで、とてもうれしいです。

夕方、少し時間ができたので、ステキな場所に連れていっていただきました。

宍道湖から少し入ったところにある、八重垣神社。このお社の裏手にある鏡の池は、稲田姫命ゆかりの泉。
一歩入るとすぐに空気感がぱっと変わりました。太い杉の御神木があり、苔むした岩と深い緑…。出雲の国はすごいなぁ…。

神社でお詣りをしてら縁結び占いの紙をいただき、鏡の池へ向かいます。

鏡の池

池に占い紙を浮かべて上に十円か百円玉をのせまて占います。(やっぱり、気合いを入れて百円玉にしちゃいました)

鏡の池

15分以内に沈んだら、良縁が早くやってくる、近くに沈んだら身近に、遠くに沈んだら遠方に運命の人がいるのだそうです。

さて、占いの結果は…

|

« 玉造温泉 | トップページ | 源泉の噴水〜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/41505327

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡の池:

« 玉造温泉 | トップページ | 源泉の噴水〜♪ »