« 帰ってきました | トップページ | 源氏の湯 »

2008年6月15日 (日)

熱海の温泉力

熱海の温泉力

本日は熱海温泉にきております。

熱海温泉の活性化のために活動するNPO法人エイミック主催のイベント「温謝知新」で、温泉の美容力をテーマに講演をさせていただきました。

熱海市長さまをはじめ130名のお客さまにご参加いただき、熱気いっぱいのイベントでした。

エイミック理事長であり温泉療法医の内田先生から、熱海温泉についての詳しいお話がありました。
熱海温泉は、源泉数547本、掘削深度も浅いものが多く温泉力が感じられるということ。泉質は、塩化物泉と硫酸塩泉、弱アルカリ〜アルカリ性がほとんどを占めている。などなど、わかりやすく、興味深い講義でした。

温泉ビューティ的には、アルカリ性でお肌すべすべ、塩化物泉でしっとりほかほか、硫酸塩泉でハリと潤いと、まさに、トリプル美肌パワーの化粧水。

海のミネラル、山の癒しパワーもいっぱいのロケーション。熱海温泉は美と健康の宝庫なのでした〜。

|

« 帰ってきました | トップページ | 源氏の湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/41541468

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海の温泉力:

» 熱海温泉に行こう!味わい広がる眺めの宿 秀花園 湯の花膳 [旅行予約がいっぱい!格安だ〜]
露天風呂付客室の温泉旅館「秀花園湯の花膳」 海に面した玄関を入ると海浜和風のおしゃれ感が広がる。そんな現代的な「粋」を大切にお客様をお迎えいたします。 一年を通じて温暖な熱海温泉は、梅園やMOA美術館など 観光スポット満載です。ゆったり過ごしたり、美術館巡りをしたりマリンスポーツをしたりと 楽しみ方もいろいろございます。 熱海温泉で思い出深い時を過ごしていただけますよう、ご参考にしていただけたらと思います。 ご夫婦でくつろぎの時間を過ごしたり、仲の良い女性同... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 16時37分

« 帰ってきました | トップページ | 源氏の湯 »