« 源泉粥の朝 | トップページ | 福島セラピー »

2008年7月30日 (水)

思い立ったら、すぐ熱海!

突然ですが…。

美味しいもの食べて〜、温泉入って〜、ちょっと気分転換したいって、無性に思うことありますよね。

そう!「突発性温泉セラピー症候群」とでもいいましょうか…。

というわけで〜、新幹線に飛び乗り、49分で、熱海に到着〜♪

まずは、とびきり美味しいお魚をいただきに、釜鶴さんへまっしぐら。
本店で、干物を物色。地元産から地方産まで、さまざまに並ぶ旬の干物たち。お店の方に、本日のおすすめを聞いたりして、今日は肉厚のえぼだいに決定!

で。脇の小道に入りますと、知る人ぞ知る、釜鶴直営のお食事処があるんです。
カウンターにはこだわりの、干物専用の焼き台があって、極上の焼き加減で出してくれるのです。

思い立ったら、すぐ熱海!

今日はちょっと贅沢に、鯵のミニたたき丼とのコラボにしてみました〜。

思い立ったら、すぐ熱海!

さて。次なる気分転換は、ゴージャス熱海のプチセレブ体験。ホテルミクラスへと向かいます。

カフェでのんびりお茶したり〜、

思い立ったら、すぐ熱海!

熱海ビーチを見下ろす露天風呂で、のんびりしたり〜。

P1080506mikurasu_2

実はこの、熱海を見下ろすっていうところがポイント、意外にない体験で、気分爽快度が高んです。

思い立ったら、すぐ熱海!

ちなみに、余裕があれば、極楽スパもあるし、お部屋が使える日帰りステイプランもあります。

思い立ったら、すぐ熱海!

思い立ったら、1時間で温泉へ直行~!の熱海プチ温泉バカンス。

スッキリ温泉セラピーでございました。

|

« 源泉粥の朝 | トップページ | 福島セラピー »

コメント

こんにちは♪
東京から一時間圏内の距離感がいいですね(*^ー^*) 
5年前に一度行ってますが食事も美味しかった記憶があります♪
熱海のプチ温泉バカンス。
とても気持ちよさそうで写真で充分癒されました♪
ありがとうございます☆

PS.今年、機会があれば温泉ソムリエがんばりたいと思います!

投稿: kaori | 2008年7月31日 (木) 09時25分

初コメです。ドキドキ
午後の冷房の中でもう眠気の絶頂と闘っている私にはこの目の前に広がる熱海の海がとってもうらやましいです。
それに何ですか!あの干物の肉厚なこと…pisces
あーん、熱海の駅前は商店がたくさんあっていいですよね。近ければいつでも遊びに行きたいんだけど~
眠気スッキリしたいですsleepy

投稿: yuki | 2008年7月31日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/42012723

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立ったら、すぐ熱海!:

« 源泉粥の朝 | トップページ | 福島セラピー »