« 超〜硫黄力・万座温泉 | トップページ | 鎌先温泉・一條グランドオープン! »

2008年7月15日 (火)

絶景露天風呂めぐり

やっほー♪

白根山でリフトに乗っておりま~す。

絶景露天風呂めぐり

この季節にしか出会えない「こまくさ」の花がいっぱい咲いているというので見に行きました。

途中でリフトに乗って、遥かかなたの絶景も楽しみながら・・・、さらに、リフトを降りてから山道を歩くこと20分。

絶景露天風呂めぐり

こんな可愛らしい、こまくさの花に出会えました。この花は7月末ごろまで楽しめるそうで~す。

さてさて、万座温泉といえば、絶景露天風呂の宝庫!

しかも、それぞれのお宿が別々の源泉をさまざまな形で使っているので、そこで出会えるお湯もさまざま。泉質名は同じでも、それぞれ微妙~に違う感触や、色の違いなどを楽しむことができる、温泉ラヴァ-天国でもあるんです。

絶景露天風呂めぐり

↑日進館・万座温泉ホテルの極楽露天風呂。

ここからは、お薬師さんや姥湯源泉の湯畑がのぞめる、天空の露天風呂です。

泉質名は同じですが、ここのお湯の特徴は、濃厚硫黄に加えて、二酸化炭素も豊富だということ・・・。つまり、めぐるXめぐるのダブル血行促進のお湯なんです。

Cimg3079gokurakuyu

↑ほら、湯口のそばを見ると、プクプクと炭酸ガスの泡を感じます。

味は、塩昆布茶風味、えぐみが少なくカルシウム味を感じます。そして、アルミニウムイオンと鉄分も含有し、リフトアップも期待できるアンチエイジング系極楽ビューティ温泉です。

↓万座高原ホテルは、なんといってもこの色が特徴です。

絶景露天風呂めぐり

姥湯源泉をベースに、自然湧出の合計7本の源泉をブレンドしたら、こ~んな黄緑色の温泉になったのです。温泉っておもしろ~い。

味は、マイルド。肌あたりもマイルドな癒し系温泉でした。

もうひとつの絶景温泉は、雲海の湯で有名な、万座ホテル聚楽。

絶景露天風呂めぐり

万座名物「空噴き」を上から望めるロケーション。自然のものしか見えない大パノラマの絶景露天風呂です。

ここの泉質は、単純硫黄泉。とはいえ、源泉はウルトラ級の濃厚硫黄で、温泉分析書を見ると、なんと、硫黄成分272mg!!!あまりにも含有しているため、ガス抜きをしてから湯船に注いでいるほどです。

万座温泉の湯めぐりは、癒される硫黄の香り、美しいお湯の色、そして圧倒的な絶景!

標高1800mの雲上温泉郷で、温泉ビューティ旅を満喫いたしました~。

|

« 超〜硫黄力・万座温泉 | トップページ | 鎌先温泉・一條グランドオープン! »

コメント

万座は温泉天国ですね~!
高原ホテルの緑っぽい湯や、絶景を見ながら入る万座ホテル聚楽も最高ですね。
硫黄の香りに包まれて、癒されたい・・。

投稿: 心の湯浴み | 2008年7月21日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/41843358

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景露天風呂めぐり:

» 旅館情報 [温泉旅館]
行きたい温泉泊まりたい温泉宿特集 [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 14時22分

« 超〜硫黄力・万座温泉 | トップページ | 鎌先温泉・一條グランドオープン! »