« 地球の楽園 | トップページ | 松坂屋本店オープン »

2008年7月 8日 (火)

ぬるぬるビューティ温泉

じゃ〜ん。
美味し国・伊達な旅の「むすび丸」くんです。

ぬるぬるビューティ温泉

宮城県とJRが行う一大キャンペーン、宮城DCのシンボルマークなんです。

宮城県・鳴子温泉郷のひとつ、中山平温泉の琢ひで。ぬるぬるする感触が楽しい「うなぎ湯」のお宿で、こんな楽しいデザートに出会いました。

温泉は、含硫黄−ナトリウム−炭酸水素塩・硫酸塩泉、アルカリ性と炭酸水素ナトリウム=重曹の作用で、肌に触れると、せっけんのような作用でぬるぬるした感触が楽しめます。

ぬるぬるビューティ温泉

硫黄は、イオン型なので透明ですが、湯口からはほのかな硫黄の香りがします。

ぬるぬるビューティ温泉

重曹とアルカリ性でクレンジング、硫黄でめぐりをよくして、硫酸塩泉で潤い補給〜と、至れり尽くせり系、温泉ビューティな美肌湯でございました〜♪

|

« 地球の楽園 | トップページ | 松坂屋本店オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/41785703

この記事へのトラックバック一覧です: ぬるぬるビューティ温泉:

« 地球の楽園 | トップページ | 松坂屋本店オープン »