« 地獄ビューティ! | トップページ | 湯田温泉山水園 »

2008年8月18日 (月)

マル秘・温泉七つ道具

温泉に行くとき、必ず持っていく、七つ道具は何ですか?

と、よく聞かれます。
「ソロモン流」に出演した時にも、ちらっと紹介されましたので見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。

1、タオル

2、ペットボトルの水

3、温泉分析書を撮影するためのデジカメ

4、pH値をチェックするリトマス試験紙

5、混浴や野湯などで足元が危険な時にも、タオルをホールドして両手を自由にできる、オリジナルの「温泉ストラップ」

6、気に入った源泉をくんでいくためのミニボトル

7、その源泉を浸して、顔に温泉ビューティパックをする「フェイスシート」

マル秘・温泉七つ道具

これが、わたしのマル秘・温泉七つ道具でございます~♪

温泉旅の静かな夜…。

ミニボトルにくんできたお気に入りの源泉を、フェイスシートのキューブにたっぷりと浸して“温泉ビューティパック”!

地球の恵みがひたひたとお肌にしみいる、幸せなひと時です♪

「温泉は地球がくれたビューティツール」そう!天然の化粧品なんです。

この裏ワザ温泉ビューティ法を少しずつお話しておりましたら、、最近ちょっとだけ広まってきたように思います。

温泉で、顔も美人になりたい方!
お肌にあう温泉に出会えた時には、マル秘テクの「温泉ビューティパック」をぜひ一度、お試しくださいませ~。

|

« 地獄ビューティ! | トップページ | 湯田温泉山水園 »

コメント

はじめましてこんにちわ!
温泉ソムリエのkanaeと申します。

7つ道具はわたしも持っているのですが、
石井さんの5番目のストラップ・・・
どのような使用方法なのか
気になります~。

投稿: kanae | 2008年8月23日 (土) 12時16分

温泉ストラップは、わたしと友人の発明品です。ちょっと足元が心配な野湯などの時に、湯船まで行く間タオルを落ちないようにホールドするために活用します。女性の場合は、首から下げてエプロンのように、男性の場合は腰のタオルを脇で止めます。

投稿: 温泉セラピー | 2008年8月27日 (水) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/42225467

この記事へのトラックバック一覧です: マル秘・温泉七つ道具:

« 地獄ビューティ! | トップページ | 湯田温泉山水園 »