« 福島セラピー | トップページ | 仙仁温泉岩の湯 »

2008年8月 2日 (土)

玉子湯

玉子湯です〜。

玉子湯

開湯400年を迎えた高湯温泉。こんこんと湧き続ける自家源泉のすぐ横には、創業以来140年ずっと変わらぬ茅葺きの湯小屋…。

玉子湯

やっぱり、まずは、この湯小屋のお湯に突進してしまうのです〜。

実は、玉子湯には他にも大きな露天風呂やら内湯やら大浴場やらもあり、さらに、女性だけ、もう1つ、美しい専用露天風呂もあったりして、やっぱり入り比べてみちゃったりもします♪

玉子湯

高湯温泉のまぶしいほどの青白いお湯が大好き。
やや熱めで酸性のシャキッとしたファーストインプレッションから、とろとろの超濃厚硫黄のまろやかな肌あたりへと変化する、不思議な魅力。
凛としてたおやか。まさに正統派にごり湯の、ビューティ温泉です。

|

« 福島セラピー | トップページ | 仙仁温泉岩の湯 »

コメント

こんにちは。初コメです。
風情のある温泉ですね。先日高湯温泉行った時に立ち寄ればよかった・・・・しまった!

投稿: yuki | 2008年8月 4日 (月) 10時44分

こんにちは。
高湯はすてきな温泉のお宿がいろいろありますよね。
玉子湯さんも、ぜひ、今度訪ねてみてくださいませ。
源泉のすぐ横にある湯小屋のお湯、ぜひぜひ入ってみてください。

投稿: 温泉セラピー | 2008年8月21日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/42034860

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子湯:

« 福島セラピー | トップページ | 仙仁温泉岩の湯 »