« これはお宝!すごい炭酸泉 | トップページ | ほかほか有馬温泉 »

2008年9月18日 (木)

日本最古の美肌温泉

今から1300年前に、すでに美人になれる神の湯としてにぎわっていたと、出雲風土記に記載されているという「玉造温泉」。

日本最古の美肌温泉

日本最古の美肌温泉

江戸時代の民話、白い鹿が湯浴みをしていた元湯伝説が描かれたマンホールを見つけました。

日本最古の美肌温泉

出雲大社と富士山とを一直線に結んだ位置にあるという玉作湯神社。山のエネルギーが満ちた場所です。

日本最古の美肌温泉

日本最古の美肌温泉

その境内にある「願い石」に触れると、なんだか、ぽかぽかとパワーがわいてきました。

|

« これはお宝!すごい炭酸泉 | トップページ | ほかほか有馬温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/42529168

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最古の美肌温泉:

» タンパク質が美肌の基本 [美肌を取り戻す20の方法]
お肌のためのサプリメントといってもたくさんの種類がありますが、特に摂取して欲しいのが、、肌の基礎となる「タンパク質」。それから、タンパク質の代謝を助けるビタミンC、ビタミンB、鉄分。... [続きを読む]

受信: 2008年9月24日 (水) 21時12分

« これはお宝!すごい炭酸泉 | トップページ | ほかほか有馬温泉 »