« 松田教授との温泉トークイベント 募集開始 | トップページ | 箱根で秘湯気分 »

2008年10月22日 (水)

研究室

研究室

今日は大学の研究室にきています。

わたしの本業、温泉研究。たくさんの温泉と実際に出会うことはもちろんですが、そこで体感した温泉の美容力をなんとかして検証しようと日々試行錯誤しているわけです。

そんな研究の現場も楽しい楽しい時間なんです。

法政大学・生命科学部・環境応用化学科、大河内先生の研究室では、水を科学する実験をしています。

研究室

研究室

温泉水のもつ還元力、たとえば、硫黄泉がメラニン生成を抑制する可能性とか…、温泉ビューティを科学的に研究するための打ち合わせや準備をしています。

大河内教授からは科学者としてのアドバイスをいただいています。温泉研究について夢中になって語り合っていると、いつも帰り道はまっ暗。時間があっという間に過ぎてしまいます。

ひとつずつコツコツと。温泉の美容力の研究もがんばりま〜す。

|

« 松田教授との温泉トークイベント 募集開始 | トップページ | 箱根で秘湯気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/42876421

この記事へのトラックバック一覧です: 研究室:

« 松田教授との温泉トークイベント 募集開始 | トップページ | 箱根で秘湯気分 »